2014年5月1日木曜日

連なる

こんばんは、Authentic White大塚です


 

写真は大阪fenrirのBLOGから拝借したものです

今現在のfenrirではもう見られない内装もあり、

スタッフも、お店も月日と共に成長しているようなお店だと改めて感じさせてくれます


思うのは会社の中でデザインをしているということ


例えばオーナーの守さんが手がける「lilith art duct」もその1つ


衣服という形でのアプローチなのだと


 内装だってそう、
常に自分の手で作り上げるDIYの要素

刻一刻と絶え間なく変化していくのは
そう簡単にできることではないのではないでしょうか?



ここAuthentic Whiteでもその精神が反映されています



これは岡山で実際に見つけてきた木材なのだそう

今店頭の服をかけるラックになっていると思うととても感慨深いものがありますよね

それは作り手の精神を含めてのデザイン

思い入れが違います

確かに店内の什器は固定されていて簡単には
レイアウト変更はできないし、不便に感じることもあります

しかしこの重機をを組み立てるまでの過程は
何物にも代え難いものが詰まっていると思うんですよね




お店の窓に白いスプレーで書かれた

「AUTHENTIC WHITE」

実は守さんが書いたものだということを知っている方はなかなかのAuthenticマニアだと思います笑





そしてスタイリングでも、、





 







 服だけではなく、
モデルのポージングや表情

カメラの視点
すべてに意味が込められています
全ての要素が合わさって一つの世界が出来る
少し堅い文章になっているかもしれませんが、たまには許してください笑


そして僕がfenrirでスタイリングモデルをした写真







Authentic Whiteとはまた違った印象を受けませんか?


あまり言っていいことかはわからないですが
1スタイル取るのにもかなりの枚数カメラに収めます

納得いくまで何枚でも撮ります

クオリティに直結することではないですが
それだけ本気で取り組んでいるということは間違いないです




店頭にある服はもちろん、内装、スタッフの服装、交わす言葉、そのとき流れていた音楽

すべてがその時だけの特別性を感じてもらえれば幸いです

 
Authentic Whiteとは、fenrirとは
そういう会社だと思います

これからも一緒に成長していきたいと強く思った一日でした!!

 

では、本日もBLOG更新!






asos

white jacket

¥8100-

春先のシーズンにむけて
 活躍を約束してくれるホワイトジャケット◎
生地的にもイメージ的にも硬くない印象を受けます

 モノトーンで合わすというよりかは、スタイリングのような明るい色味のパンツと
 合わせていただくと雰囲気も変わってくるようです*











Yves Saint Laurent

stripe shirts

¥8100-


ファッション界にさまざまな革命をおこし続けているイブサンローランのストライプシャツ

大きめのサイズ感ながら野暮ったくならないのはさすがイブサンローランというところでしょうか

作りこまれたシルエットと上品なストライプで着こなしによって、
様々なテイストのスタイルが作れそうです*

カフスが特徴的なのでスタイルではそのまま着用していますが、
袖をロールアップするとキレイめになりすぎずにまとまります^^







patchwork check pants

¥5940-

着こなしのアクセントに今の時季もってこいのチェックパンツ

数種類のチェック柄が切り替えられていますが春らしい柔らかい色味と決められたパターンで並べられているのでうるさくならずに綺麗にまとまって見えます*

程よくゆとりのあるシルエットですので履き心地もよくいろんなテイストのitemと組み合わせていただけます

スニーカー、レザーシューズ、ゴツめのブーツなども違和感なくまとまるので
今の季節は勿論、寒くなってきて暗めの服が多くなりがちな中に取り入れるのもオススメです◎








Acne lether shoes 28cm
 
¥19,980-

キャンバススニーカーのようにも見えるレザーシューズ

しっかりと当てられた生地につなぎ合わせるようにして作りこまれた
一足は、生地感からも長く履ける強度とデザインが魅力的です

また、ボテっとしながらも丸みを帯びたデザインなので
トレンチコートや細身のコートなども相性○
 

以上、商品のご紹介でした○



 明日も店頭でお待ちしております^^

内装も少し変えたので是非見に来て欲しいです!!




-お知らせ-



 Authentic Whiteでは現在、STAFFとして一緒に働いて下さる方を募集しております!
-勤務時間-


13時~21時 



給与や仕事内容などの詳細は面接時にご相談させて頂きます。


応募条件は18歳以上(学生可)


平日に週2-3日勤務できる方


アパレル販売未経験者でもOKです





そして


Authentic Whiteが好きな方


Authentic Whiteのスタイル、セレクトが好きな方


洋服が好きな方


-応募方法-



下記内容を郵送または直接店頭までお持ちください。
・履歴書 (身長、洋服のサイズ、靴のサイズをご記入ください。)



・全身写真1枚



(※履歴書、写真等はお返しできませんのでご了承ください。)



 


-Address-





〒700-0815


岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F





Authentic White 宛





tell 086-238-3449









※書類選考がございます。
書類選考を通過し面接を行う方にのみ、約1週間以内にこちらからご連絡させていただきます。

また、STAFF締め切りなどこちらのタイミングで募集を終了させていただく場合がございます。















『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite
































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 











   こちらもよろしくお願いします*



 
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。





ご質問もお気軽にメールしてください。  
















































































































































Authentic White 




086-238-3449

まで、お待ちしています。


Kohei Otsuka






facebook page
https://www.facebook.com/kohei.otsuka.16
 
Twitter page
https://twitter.com/iekmuak
 






















































































































































 (AUTHENTIC WHITE)facebook page















古着ナビ全国版









日本全国 古着屋リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿