2013年5月5日日曜日

agitation

こんばんは、Authentic White大塚です













これらのポスターはプロパガンダポスターと呼ばれるもので特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する意図をもった宣伝行為すなわち情報による大衆操作・世論喚起を目的とするプロパガンダに使用された媒体の一種です

革命家チェ・ゲバラの肖像画などはアイコンとして色んなプリントに使われているのを見かけたりしますね


こうして見ると国ごとに色んな特徴があるのが分かりとても興味深いです
 

 自国を勇壮に描き高揚させるもの、逆に敵国を怯懦に描き挑発するものもあり方向性も様々

個人的に枢軸国側のポスターはキリッとしてかっこいいものが多く
連合国側のポスターにはどことなくユーモアがある、そんな風に感じます

他にも色や図柄で埋め強い印象を与えたりキャッチコピーに強い言口調や表現が使われていたりしますね

自分たちとは異なる存在だと刷り込み、明らかに自国内の人種差別の意識を戦意への転換する意図で作られたものが多い中(最後のポスターの日本人の醜い描かれ方でも見て取れますが)で皮肉にもこれらのポスターにはどことなく芸術性が感じられてとても魅力があると思います


普段何気なく着ている服に印刷されているものにも色々なバックグラウンドが見えてきたり

それらを探すのも服を着る楽しさの一つなのかなと思います◎










それではきょうもblog更新していきます!














 work coat \12900-


優しい風合いと色味でこの季節のアウターにちょうどいい一着

サイズ感も程よいゆったりさなのでインナーを選ばずシルエットも綺麗に収まります

ボタンも生地の色味に馴染んだものが使われていて統一感があるのが◎

今の季節だとスタイルのように袖をまくってアクセサリーを付けていただくとまとまりがでるのでオススメです*


















brown shirts \5900-


滑らかな肌触りで着心地の良い一枚

濃すぎず丁度良い色味なので今の時期に合わせやすく、上品に着ていただくことができます*

スタイルのように靴の色と合わせることでスタイルに統一感が出て違和感なく着こなすことができるのでおすすめです
 
アジャスタブルボタンで腕周りのサイズが調整できるのも嬉しいポイント◎













wide slacks \6900-


センタープレスでストンと落ちる滑らかなシルエットがとても綺麗な一本

色も他のitemと合わせやすく、一本あればとても重宝します*

トップスもロング、ショート丈どちらも相性がよくスタイルのようにゆるいロングコートを合わせるのであればロールアップしていただくと野暮ったくなりすぎずにまとまるのでオススメです◎












side gore boots  27~27,5cm  \5900- 


ひび割れた革の質感でとても存在感のあるブーツ

 サイドゴアで履きやすく、半端丈やロールアップしたパンツと特に相性がいいのでこれからの季節にとても取り入れやすいです*

バーガンディの色合いも軽さが出るのでガシガシ履いてもらいたい一足です◎







以上、商品のご紹介でした!







 






 古いものから新しいことを得ていきたいです
いつも新しい視点で









【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
こちらもよろしくお願いします*
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
Authentic White
086-238-3449
まで、お待ちしています。
Kohei Otsuka
facebook page
http://www.facebook.com/kohei.otsuka.16?fref=pb&hc_location=friends_tab




(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿