2013年5月19日日曜日

resistance


こんばんは、Authentic White大塚です















上の写真は1960年代から70年代にかけてアメリカで作られたニューシネマというジャンルの映画のワンシーンです


ニューシネマの特徴として自由の国アメリカという大義の裏に隠された保守的で排他的な側面を鋭
くえぐり、

社会体制に反対する若者がさまざまなかたちで自分の生きがいを求めて突っ走る映画が多いです



この前かなり久しぶりにニューシネマ映画の「イージーライダー」を見たんですが,
デニスホッパー演じるビリーとピーターフォンダ演じるワイアットの仕草一つ一つがとてもかっこいい
  んですけどちゃんと意味があったりして(例えば最初にバイクで旅立つ時にワイアットは自分の腕
 時計を外して捨てるんですが、腕時計には自由を束縛する象徴として描かれているetc..)

そういうことを理解ながら見るとまた新鮮で違った印象を受けますよね



中学生の時初めてこの映画を見たときは単純にハーレーや煙草がかっこいいなって思うくらいで内容なんて殆ど理解できなかったんですけど、

今はなんでかっこいいんだろうと考えたときにいくら社会から自由を抑圧されても我武者羅に彼らなりの自由を追い求めてる姿に惹かれるんだろうなと思います


 それはファッションにも言えることで社会の中にある暗黙の了解=着こなしの許容範囲とされている認識を覆すような自由さを見出していけたら最高なのではないでしょうか
  















では、本日もblog更新していきます!










 check jacket \6900-


落ち着きのあるチェック柄がスマートな印象な与えるジャケット

薄めで柔らかい生地なので少し肌寒い日にサラッと羽織るのに丁度いいです*

シンプルなパンツは勿論相性がいいですがスタイルのようなチェックパンツでもうるさくならないので色んなitemと合わせることができます

一つボタンで前あきが広く、インナーに落ち着いたものを選べばすっきりまとまるので普段柄をあまり着ない方にオススメしたいitem◎
























design shirts/J.LINDEBERG \7900-


 ベーシックながらもさりげない拘りをいれたitemが多いJ.LINDBERGのデザインシャツ

シンプルなデザイン故に襟、袖口、バックに入ったラインプリントが際立ち洗練された印象を受けます

大きめのサイズなので男性の方は下に細めのパンツでバランスをとればきれいにまとまりますし、女性の方はシャツワンピース感覚で着て頂けるのでユニセックスで使えます*

大きめのサイズの服が苦手な方でもこのシャツなら取り入れやすいのではないでしょうか?



















 


crazy check pants \5900-


着こなしのアクセントに今の時季もってこいのチェックパンツ

数種類のチェック柄が切り替えられていますが春らしい柔らかい色味と決められたパターンで並べられているのでうるさくならずに綺麗にまとまって見えます*

程よくゆとりのあるシルエットですので履き心地もよくいろんなテイストのitemと組み合わせていただけます

スニーカー、レザーシューズ、ゴツめのブーツなども違和感なくまとまるので
今の季節は勿論、寒くなってきて暗めの服が多くなりがちな中に取り入れるのもオススメです◎
























 vans 27~27,5cm  \4900-


オフホワイトベースにドット柄が春らしいバンズのスニーカーです

シンプルなデザイン故の合わせやすさが光り、ワイドパンツをロールアップさせたりショーツと組み合わせるのもオススメです

ローカットなので今の時季はソックスの柄で遊んでみるのも良さそうですね◎




















bracelet  \6900-


一つ一つ丁寧に彫られた上品なデザインのシルバーにトルコ石のような雰囲気のある石が埋め込まれたブレスレット

これ一つで十分な存在感があるのでシンプルな着こなしのいいアクセントになりますし
幅も細すぎず太すぎないので色んなブレスレットの重ねづけも楽しんでいただけます◎

シャツや他のitemでブレスレットの色に合わせるとスタイルにまとまりが出るので青色がお好きな方に特にオススメしたいitemです*





















以上、商品のご紹介でした!










自由を追い求めれるなら死んでも悔いはない


登山家が山で生涯を終えるように















【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】


こちらもよろしくお願いします*
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
Authentic White
086-238-3449
まで、お待ちしています。
Kohei Otsuka
facebook page
http://www.facebook.com/kohei.otsuka.16?fref=pb&hc_location=friends_tab




(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿