2013年5月1日水曜日

deconstruction

こんばんは、Authentic White大塚です











海外からも高く評価されている日本のストリートファッション

僕も日本のファッションは大好きです

所謂ポップカルチャーの「ゴスロリ」や「カワイイ」ファッションなどがメディアで紹介されたりしますね

 日本独特の自由で創造性のあるスタイルは常に世界の注目の的となり、衣服を纏うことの意味を脱構築し続ける場となっています

なぜ日本のファッションはこれほどまでに自由な着こなしができるのだろう

僕は日本には海外のように伝統的な階級制度がないところ

もう一つは女性の衣服に異性を魅了させるという海外の考えがないからではと思いました

そして気になったのは「ゴスロリ」や「カワイイ」などはどちらも女性のファッションカルチャーだということ

やはり日本女性の衣服を纏う意味が海外女性のそれと違い、自分独自の新しい意味を獲得しているということに関係しているのかなと思います


色々述べましたが結局は日本のなんでもごちゃ混ぜてカオスになってる感じに惹かれているのかもしれませんね◎ 


縛りのない予測不能な自己表現の場

僕ももっと色んな格好が出来たらいいな







では、本日もblog更新していきます!


 









HELSINKI ANTIKLAFT AUTOBAHN

used mix T-shirts /sold out


USEDのTシャツを使って様々な加工を施したオンリーワンな一枚

袖の切り返し、パッチワーク、シルクスクリーンなど手作業ならではの拘りが随所に垣間見えます

ベースに使用されたTシャツのBMWプリントがまた個性を放ちつつもうまく調和されていてH.A.Aの新しい作品へと生まれ変わっています

程よいサイズ感で男女兼用できるのも嬉しいポイント◎ 














 cotton wide pants \10900-


履き潰されて出来た独特なヤレ感が味のある一本

優しい色味なので他のitemとも合わせやすく間違いなくヘビロテしていただけます*

かなり太めのシルエットなので靴はスタイルのようなブーツやハイカットスニーカーなどで合わせればバランスが取れるのでオススメです◎













  combat boots  27~27,5cm ¥6,900-


革の質感が圧倒的な雰囲気を放っている一足
 
スタイルのようにロールアップしたパンツと合わせるとブーツの存在感が際立つのでおすすめです◎
 
多少大きくても足首で縛ればサイズ調整ができるのも嬉しい所
 
 見た目とは裏腹にとても履き心地が良いので気になった方は是非*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 bracelet \5900-
 
 
ゴルフクラブ、ゴルフボール、グローブ、ゴルフシューズなどのゴルフをモチーフにしたチャームがかわいいブレスレット
 
シンプルすぎず派手すぎないので腕周りのアクセントとして最適です 

ゴムのように伸びるので着脱が楽にできるのもポイント◎











  coin bracelet \8900-


 くすみがかった大振りなコインがインパクトのブレスレットです
 
 手を動かすとコインが揺れ、存在感がより一層際立ちます*
 
シンプルなスタイルに取り入れてもらいたいitemです◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、商品のご紹介でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
服を心から楽しみたい





【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
こちらもよろしくお願いします*
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
Authentic White
086-238-3449
まで、お待ちしています。
Kohei Otsuka
facebook page
http://www.facebook.com/kohei.otsuka.16?fref=pb&hc_location=friends_tab




(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク




 

0 件のコメント:

コメントを投稿