2014年1月29日水曜日

躍動

こんばんは、Authentic White大塚です!



今日はお店にも良く来てもらっている

岡山繊維服飾研究会
「Dorothy」(ドロシー)

のフリーペーパーをお店に持ってきていただきました^^





もちろん気になる中身は店頭でのお楽しみなのですが笑


こうやって岡山のファッションを盛り上げたいと活動し
一つのアクションとして完成させるのはそう簡単にできるものではないですし、
店頭でも満足な笑顔で持ってきてくれたので僕自身とても嬉しくなりました◎


今日来ていただいた方々も
皆新鮮な表情でページをめくっていて、Dorothyの方々にも
実際に見ていただきたかったなあとしみじみ、、


 僕もお店でスタイリング撮影をしていて
どうやったら魅力的にかっこよく撮れるのかなあと常々考えています

店のスタイリングととストリートスナップは似て非なるものかも
しれませんがかっこよく撮りたいという根底は同じです


ストリートスナップの難しいところって色々あって、
皆口を揃えていうのがおしゃれな人がなかなかいないということ


まあ東京や大阪とは母数が違うしそれは当たり前なのですが、
ビビッとくる人(単純に撮りたいと思わせられた人)が見つかった時の
テンションの上がりはなかなかいない分都会よりだいぶ大きいと思います


でも実際いくら自分が思うおしゃれでかっこいい人がいても
かっこよく(その人の魅力が伝わるように)撮らないと
ダサくなると思うんです
  
僕だったら必死に探した分印象にに強く残るし、
絶対かっこよく撮りたいって思います


 撮らせてくれた方が
この人(団体)に撮ってもらってよかった!って思ってくれるような


 それは簡単にできることではないと思いますが、
僕もお店のスタイリングで日々勉強です!



スナップの話になると言いたいことが山ほど出てくるのですが、
続きが聞きたいというモノ好きな方がいましたらぜひ店頭にて、、笑


結局何が言いたいのかというとみなさんもっとファッション楽しんで行きましょう!


いつ街でスナップされるかわかりませんし、
安定の服装より日々攻めた服装の方が絶対面白いです


 最後になりましたがDorothyの皆さん
フリーペーパー創刊おめでとうございます^^



では本日もスタイリングと共に商品紹介をしていきます*







Victorian

vintage long gown

¥20,900-

1900年代ヴィクトリアンのロングガウン

 非常に上品且つ荘厳な雰囲気が
一目見て伝わる圧倒的な風格

ベルベット地独特の滑らかな光沢は
1世紀たった現代でも色褪せることはありません

シルエットはヴィクトリアンならではの細身で
ガウンですがしっかりとしたラインを作ることができます


袖はギャザーのような加工がされた独特な形状
袖口になるに連れてフレアがかかり、ヴィクトリアン時代の
独特な服のデティールを感じることができます


首元にボタンが付いていますので
シルエットを変えてきていただくこともでき、
意外にも着まわしていただきやすいので
気になった方は是非


















Adrienne Vittadini


¥11,900-

79年に設立した アドリアンヌヴィッタディーニ
 
NYスタイルとしても定着した存在感は現在も多くの人に愛されるブランドです

パリからNYへとファッションに携わった彼女ならではの
ミニマル性の中に潜むデザインは
時として攻撃的で、それでいて女性らしいを思わせるデティール 

 ご紹介するワンピースは単色統一に、ラインが美しく施された一着

新古品?でしょうか、まだジップにはシールが貼られており非常に状態も良いです

サイドジップは着脱もしやすい上品なシルエットを生み出しています

意外と知る人ぞ知るブランドではありますが、
素材感・着心地は是非体感してみていただきたい一着です◎ 









bird motive roop necklace

¥10,900-

シンプルなループチェーンとは裏腹に
中央のインパクトのあるトップが特徴のネックレス

孔雀が丁寧に掘られ、二対の石と下にも石が
埋め込まれており造りはかなり精巧なもの

今回のように首元が開いたスタイルに抜群の相性です

普段つけているネックレスに差し替えるだけで
大分と印象を変えることができますので変わり種を探されている方には是非オススメしたいITEMです◎

 











Design heel 23.5cm

¥11.900-

まるで甲冑の様なフロントの強めなデザインが素敵なヒール

履きやすさにも富んでおり、
サイドのストラップが良いアクセントを演出しております*

 今回のような色を統一したスタイルにはもちろん、
パンツスタイルやミニマルなスタイルにも合わせていただけるので
気になった方は是非試着してみてください^^


 











clutch bag
¥10,900- 
重厚感のある編み込みのデザイン
幾重にも張り巡らされた様子からは凛とした人物を想像するようです

中にはカードが入るくらいのサイズのポケットが2つに
ジップポケットも一つ

 非常にしっかりとした丁寧な作りからは高級ながら
長く親しまれたのを感じます

意外と利便性も兼ね備えた一品です◎






【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】

   こちらもよろしくお願いします*


気になった商品がありましたら、

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。


 Authentic White 

authentic.white@gmail.com

086-238-3449

まで、お待ちしています。








Kohei Otsuka


facebook page
https://www.facebook.com/kohei.otsuka.16

Twitter page 
instagram



(AUTHENTIC WHITE)facebook page



AUTHENTIC WHITE
 
古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿