2014年1月18日土曜日

Hungry

こんばんは、Authentic White大塚です

 



ここのところ厳しい寒さが続く岡山

体調など崩されてないでしょうか?

僕は冬は苦手ですがなんとか元気に頑張っております


今日は最近思っていることを、、

僕がAuthentic Whiteで働きだしたのは去年の4月

STAFFとして初めて迎える岡山の冬です

服を消費する側から提供する側になった以上、
街ではどんな格好をして歩いているのか、どんな服が流行っているのか駅からお店までの出勤通路で
観察しながら毎日歩いています(怪しくない程度に)

休日もたまに岡山に出て街を散策しています

リアルな冬の岡山のファッションを真剣に見たのは初めてかもしれませんね



率直にいえば面白いなと思うファッションの人はあまりいないかなと思ってしまいます
いい意味でミーハーなところがあるかと

慣れていないと言ったほうが正解かもしれません

例えばファッションには「ハズし」というものがあります
セットアップにスニーカーなどがよくハズしとして用いられますが
そもそもハズしというのは見よう見まねで簡単にできるものじゃないと思います

いわゆるファッショニスタがするハズし
素人(言い方は悪いですが)がするハズし

2つは全くと言って違うものじゃないですか?


服って外面だけじゃなくて内面的な要素があってこそかっこよく見えるもの
もちろん体型やセンスなどもあります

しかし自分を分かっていないと魅力的には絶対見えないということ
 それには知識はもちろん経験も必要

誰かにその着こなしかっこいいねって言われると自身がつくじゃないですか
もちろん逆もあります 

失敗や成功の積み重ねで 説得力が生まれるし
深みが出てくる

奇抜で攻撃的なファッションがオシャレでもなんでもないですが、
少なくとも精神はハングリーで攻撃的でないと


昔と違って制限がなくなり
誰でも自由な服を着れるのが現代のファッションです
そしてファッションとは少なからずその人のパーソナルな部分が
反映されるものだと思っています


考えれば考えるほど奥が深いと思うのです


だからこそ岡山の街のファッションを見てるともったいないと

ファッションってこんなに面白いんだよってことを
伝えるにはどうしたらいいのか


僕はAuthentic Whiteというお店に立寄ってくださる方々にファッションの魅力を
伝える場があります(このBLOGもその1つ)


それに共鳴してくれた人が例えば岡山をもっと面白くしたいと別のアクション(例えばストリートスナップなど)を起こす

こういうのは素直に嬉しいですし、僕も協力していきたいなと思います

小さいことかも知れないですが徐々に徐々に面白い街になればいいな


僕自身も店頭やこのBLOGだけではなく、
僕という1人の服好きのことを知ってもらうためにもっといろんな場所にアウトプット
していきたいと思っています

そんな目に見えてすぐ変化が起こると思っていません
あくまでも長い目で見ています



偉そうに言える立場でもないですがどうしても色々書きたくなったので思ったことを
そのまま書いたら全然話がまとまってない、、

なんだかんだ言って岡山が好きです

だからこそ面白くしたいと思うのです

今日はこのあたりで、、



では、本日もblog更新していきます!!



 メンズでもこのくらい遊んでもいいのではないかと思い組んだスタイリングです。

コートオンコート、コートオンジャケットは
春先なんかでも個人的にオススメなレイヤードスタイル

足元は半端丈にして軽快さを。

メンズスタイルではピンクはカジュアルというよりモードっぽく
取り入れたほうがしっくり来るかと思います。

レディースより服のデザインの制約が多く、振り幅が狭くなりがちなメンズ服。
大切なのは自由な発想を持つことなんだと思います。

 ファッション、楽しんで行きましょう○




theory
 tailored collar JKT

¥7,900-


コスチュームではなく着る人自身を主役にした服をテーマに、
着心地の良さと美しいシルエットを追及している「theory」

紹介するこちらのジャケットは一見してシンプル

無駄なものを削ぎ落としたミニマルなデザインは
着る人の魅力を最大限に引き出します

そして最大の特徴はストレッチが効いていること

様々な体型にフィットするよう計算され尽くされていますが
ストレスフリーで着れるのは嬉しいポイント*

袖も本切羽なのでボタンを外し、
ロールアップも容易にできます

素材はナイロン×コットンなので春夏向けですが、
一枚は持っておいて損はないと思いますので
気になった方は是非一度袖を通してみてください ^^








MISSONI 
design coat

¥14,900-


 ノイズの様なボーダーが際立つこちらの薄手コート◎
シャリッとした生地が使用されており、
素材は薄手なので色目やデザインがきつくても
非常に合わしやすくなっております。


スタイリングのように似ている色味と合わせていただくのも良いですし
ハッキリと上下セパレートしていると分かる様なメリハリのあるSTYLEにも
対応しております*








 DIANE von FURSTENBERG
side line slacks

¥7,900-


1970年のスタート以来、自立した大人の女性に向けて

永遠のスタイルを提案し続ける「 DIANE von FURSTENBERG」(ダイアンフォンファステンバーグ)

その女性らしいシルエットや鮮やかなプリント使いを取り入れたアイテムは
自立心あふれる女性たちをより美しく演出します

紹介するITEMはダイアンらしいすっきりとしたストレートシルエットのスラックス

ややシャリっとした素材使いやサイドラインによって
履いてみて初めてわかる美しいデティールはさすがといったところ

ショッキングピンクまで行かない絶妙な色味で
チープさは全くなく、普段の着こなしにも取り入れやすいです○

メンズでも着用していただけるサイズ感なので
是非試着してみてください*










leather shoes 27-27.5cm

¥7,900-

スクエアトゥが普通のレザーシューズとはまた違った印象の一足

一般的なトゥと比べてスクエアトゥは指先に負担がかかりにくく
長時間履いても疲れにくいのが特徴です

そして程よいカジュアル感も出せ、スタイリングのようにジャケットとも
相性が良いところも見逃せないですね○

 同じ黒のレザーシューズでもつま先のデティール、デザインで
印象は大きく変わります

ソールヘリもあまりなく、革質も十分なので
履き続けていくうちの経年変化が楽しみでもある一足*



以上、商品のご紹介でした○


黒って保守的な色だという方がたまにいます

冒頭の画像などを見てください

守りに入っているように見えますか?


そういうことです。


【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】

   こちらもよろしくお願いします*


気になった商品がありましたら、

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。


 Authentic White 

authentic.white@gmail.com

086-238-3449

まで、お待ちしています。







Kohei Otsuka



facebook page





(AUTHENTIC WHITE)facebook page



  AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版



0 件のコメント:

コメントを投稿