2013年10月14日月曜日

construction

こんばんは、Authentic White大塚です*






 



神話って言葉にできない魅力を感じます


個人的にはギリシァ神話が好きで、
神という絶対的な立場でありながらも
実に人間らしい情緒を持ち
実に人間らしい思考のもと行動しているのも
見てて面白いなと思ってしまいます*


しかし神話が語られた時代に比べれば科学技術の発達によって
人間の持てる力が圧倒的に増大したこともあり
人間の 限界というものを忘れがちになったり、、


上の画像はそんな神話の世界に出てくる
伝説の半人半獣の解剖医学書風に描かれたもの ◎

作家でありアーティストであるEB Hudspethは、
 その飽くなき好奇心といたずら心から神話の世界にあたらしい解釈を求めたんだと思います

普段外側しか見えないものの中が見える解剖図自体心惹かれますが
それが神話のあの神々だったりするんですからなおさら興味深いですよね^^








では、本日もblog更新していきます!









miu miu

denim JKT


\7,900-

 
当時、オーナー兼デザイナーを務めたミウッチャ・プラダの
幼少時の愛称が「miu miu」ということから名付けられたのは有名ですが、
 PRADAのセカンドラインであることは意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

こちらのデニムジャケットは丁寧に仕立て上げられたパターンメイクで
抜群のシルエットが魅力◎

ポケットもデニムジャケットに多いフラップポケットではないところや
フロントボタンもフックタイプにおなっていたりと
無駄なところを削ぎ落としたミニマルなデザインに作られていて 
ぬかりがないところは流石といった所

デニムジャケットとはいってもかなりキレイめなITEMなので
スタイルの外しとしても使っていただける万能な一着となっています^^















MM⑥

asymmetry design tops

\8,900-


世界最高峰の服飾学校とも言える
ベルギーのアントワープ出身のマルタンマルジェラ

すべてを服に語らせるデザイナーとしても有名で
彼の作品は技巧、技術的ノウハウが集結したものとして世界から評価され続けています

 こちらはそんなマルジェラの衣服の再構築のアイデアが詰まった一着

肌触りのいい滑らかなコットン生地にアシンメトリーな独特のデザインが
ドレッシーさも醸し出しています

深みもある落ち着いたバーガンディーの配色も
今の時季使っていただきやすいのではないでしょうか?

インナーにこういったデザイン性豊かのものを入れるので
大分表情が変わってくるのでインナーを探されている方にオススメしたいITEMです^^















womyn 

cropped pants

\5,900-


都会のファッションシーンで目立つようなデザインが特徴的な
アメリカのブランドwomynのクロップドパンツ

 フィット感がありながらも心地良い履き心地はこのブランドならでは*

総柄ですが色味が落ち着いていますので
他のITEMとも非常に合わせやすいのではないでしょうか?

個人的には大きめのジャケットと合わせるのがメリハリが出てオススメ!

レディースのITEMですが 細身の男性なら履いていただけますので
気になった方は是非試着してみてください◎











Enamel heel sandal    24.5cm

sold out



深いネイビーが夏に活躍してくれそうな
MICHAEL KORS のエナメルヒールサンダルです○

エナメルの光沢や肌が透けるデザイン、
ウッドソールの明るい色目がより足元を軽快に彩ってくれます
フロントからはもちろん、後ろからみても抜かりのない
さりげなく留められたゴールドのプレートも素敵ですね◎








以上、商品のご紹介でした!



神話などの生物を解剖学的に考える人が僕だけじゃなくてよかったです◎

昔から人魚の人と魚の繋がってる部分が気になってたり、、

上の人魚でも正面に立つと魚の肛門の部分も前側に来るしおかしいなとか
くだらないことをたまに本気で考えてみると意外と面白いですよ笑








【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】


 
 
こちらもよろしくお願いします*
 
 
 
気になった商品がありましたら、
 
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
 
 
 
 
Authentic White 


まで、お待ちしています。






Kohei Otsuka
 
facebook page







(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク






0 件のコメント:

コメントを投稿