2013年11月5日火曜日

Alchemist

こんばんは、維です○









繊細に波打つ衣服、髪の毛の盛り上がりなどのディティールまで、

作者の集中力が彫刻作品として形になったかのような迫力。


針金一つで作られたこのアートたちからは
暖かみのない、しかしなぜか人間らしいを感じさせるものばかり

それが故に普段自分自身が物事を認識するのを
いかに視覚的に捉えているか

ということを思います


第一印象

というものはやはり大きな要かもしれません




では本日もblog更新していきます!











Dries Van Noten
¥10,900-
Antwerp Sixとしても名高いDries Van Noten
特徴として細部までのこだわりが強く、特に素材を重要視するデザイナーです。
クリエーションはストーリー、コンセプトを一番初めに考え、
その次に素材を決めると語っています。(フォルムよりも先のようです)
その後、素材の次は色、フォルムの順に進めていくようです。

ドリスのデザインの特徴は、これまでインドのサリー、
刺繍の入ったものなどノスタルジックでエスニック調のデザインスタイルが多いですが
近年若干シンプルでテーラード、トラッド調のデザインになりつつある印象
ご紹介する一着は大きなノッチペルが特徴的です
淡いサーモンピンクにフロントダーツ、
よりシルエット・デティールにこだわり抜かれた様子
アームのボタンも装飾として又は実用的である印象が見受けられます◎
シンプルなショート丈なJKTなのでタックパンツなハイウエストなものとも
相性良く着ていただけるitemです*









 decoration white tops

¥7,900-

煌びやかにスパンコールや立体的な装飾が光る一着

動く度に表情の付くこのitemは
白で統一された外見の中にコントラストが味わえるレース

写真だけ見ると派手 と思うかもしれませんが
スタイリングをご覧いただければ分かるように
アウターと組み合わせたり、重ね着することで嫌味を感じる使っていただけます○

一風変わった を感じさせるオススメな一品です*



















flower pattern pants

¥6,900-

白コットンのベーシックな形に可愛らしくあしらわれたタンポポ◎

派手すぎない外見はキャッチーな柄にあるのかもしれません
軽さのある配色なのでトップスに白を持ってくるのはもちろん

原色の系統が似合いやすいというのも
普段とは違った提案がしやすいかと思います*

暗くなりがちな秋冬に是非!


















 mellow

tulle×pearl earring

\4,830-


落ち着いた印象の花に

チュールとパールが組み合わせられたイヤリング



ただ可愛いというだけではなく

どちらかというと気品さが感じられます◎



白と黒の2色展開ですがどちらも印象が全く違うので

 自分のスタイルに合わせて組み合わせてみるのも面白いかもしれません^^
  















mellow

three chain bracelet
sold out


華奢な3連の真鍮チェーンの中央に配置された
きらびやかなトップが印象的なブレスレット

 イメージは宝石箱

シェルの欠片が散りばめられており
腕元のアクセントは抜群です◎

普段遣いは勿論かしこまった場所にも
お使いいただける万能さも魅力ではないでしょうか?








 以上、商品のご紹介でした!





 【お知らせ】









accessary brand  『bon bijou(ボンビジュー)』

11/9(土)~12(火)までの四日間の開催です

Authentic White でも初の試みとなるPOP UP SHOP

関西で精力的に活動され、
その色彩豊かなファブリック
艶やかな存在感は
現在では多くの女性から支持を得ている 『bon bijou 』
 
より商品の詳細を知りたい方は下記から

是非ご期待ください






【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】


こちらもよろしくお願いします*
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
Authentic White 


まで、お待ちしています。


Yu-ka
facebook page
(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿