2013年11月14日木曜日

in this

こんばんは、維です◎






久しぶりにプライベートな事を書きます

昨日はお休みをいただいていたので、京都へ

京都へ というか京都出身なので久しぶりに帰省した形ですね


降り立った時のあの懐かしい匂いと
冬の空気が入り混じった感覚

皆さんにも故郷の匂いってあるのではないでしょうか

 良く、「京都出身って羨ましいなぁ」
なんてことも多く言われるんですが僕としては非常に残酷なことです

例外なく、古き良き文化に触れるとき
必ずと言っていいほど故郷と比較してしまう性

純粋な感動というのはそこにはありません
大よそ現存するほどんどのルーツというのが京都なのですから
(もちろん、全くの別視点のモノ・アートや建築物を見ると純粋に感動します)

贔屓目にみて京都が良いと感じたこともなかったのです
なぜなら10数年も住んていたのですから

もうこの街を離れて数年、
見える景色・触れる地域性
各々、持ち味があり各都市を行き来しているうち

故郷のこの情景が僕には新しく見えてきました

現在「京都弁」なんて雅な文化はそれほど多く残っていません
一部個人的に関わりのある方ぐらいしか聞かないです
というよりも、もともと抽象的なものなんじゃないのって感じ始めました
人を穏やかにする口調
相手を敬いながらも牽制する芯の通った発言
 

住んでいると感じれとれなかった事が
年を重ね、経験を経るごとに

色を増して自分の目に留まるようになりました

人間はとても贅沢な生き物です

同じ場所に居続けるだけで
さも周りに置かれた環境が当たり前なように感じ
閉塞感を覚えるようになります

毎日、朝おきて鏡を見る

二つ目が開き
両手両足で立って働けると言うことにまずは喜びと
幸せを噛み締める

当たり前と思う前にそれを感謝すること

日々の中でそれを思います。




長くなりましたが、本日もblog更新していきます

今日はLady's new item入荷!ということで
サクっとご紹介していきます!!

































































以上、商品のご紹介でした!!


明日も店頭でお待ちしております*




【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】














こちらもよろしくお願いします*



気になった商品がありましたら、



お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。



ご質問もお気軽にメールしてください。






Authentic White 

















まで、お待ちしています。



維st(yui) 



twitter name



facebook   






(AUTHENTIC WHITE)facebook page







AUTHENTIC WHITE



古着ナビ全国版



日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿