2013年11月2日土曜日

of mine

こんばんは、維です○


気がつけば今年も残すところ二ヶ月

早いですねぇ、あっという間です。つい最近年が明けた感覚なのに
年々時間が経つのが早いですね



やりたい服装もスタイルもすごく多く悩む季節です

最近、街中を歩くと不思議な光景に出会うのに気づきました


なぜ服装にはこだわらず、財布・バック・お化粧品にだけこだわる方
相も変わらず多いのでしょうか

アクセサリーだけでもオシャレになりませんし
髪型だけでも同じこと


それって日本人特有の概念だと思うんです
間違った協調性というか。
歪んだ固定概念に振り回されているかのよう


広い視野を持とうと思ったとき
僕は何も否定しませんでした

何よりもすべてを肯定的に見ようと思いました

先入観や偏見でファッションが楽しめないと思ったから。

日本はとても自由な国だと思います



他人の芝生はいつだって青く見えますが

それらよりももっと青く輝けるように生きたいとそう願います


もっとオシャレしたい欲が尽きません






では本日もblog更新していきます♪











GOLD zip




60's souvenir JKT

¥28,900-

JAPANESE VINTAGE の代名詞のスカジャン。
SOUVENIR JAKET という事だけあり日本に駐在の外人向けお土産アイテム
今では立派なVINTAGEアイテムとして確立し、高いモノでは数百万の価値にもなります
手で刺繍をし、柄も和、正に日本を代表するアイテムと言えます
ジップや刺繍の大きさや種類、サイズで値段は変わりますが、
個人的には大きなサイズ感と大きな刺繍がやはり一番好きです*
基本的にジャンクなアイテムは個人的にも好き嫌いが分かれますが
スカジャンに関してはオッケーです。
ボロボロと雰囲気系はほぼ紙一重ですがそれも楽しみ方の一つ
定番も良いですが変化球も◎球数が少ないので
出会える可能性も少ないという事なので。
 そして話し出すとキリがないアイテムでもあります 笑

とにかく唯一無二なオンリーワンなアイテムが多いので、これと思ったら
スカジャンは買いだと思いますよ^^
高いものが多いですがその価値はあるのではないでしょうか、、、!

























 lilith art duct
print white shirt
 ¥25,900-
流木のプリントを成した一着は白のbodyに黒が映えます
 幾何学模様のようにも見える構築的な柄は
またとない存在感を見せつけるitem
コットン地なので、使い続けて頂ければ
生地感のヤレや、色味の雰囲気を存分に味わえます
普段遣いのテーラードと差し替えてもらうだけで
一気に雰囲気が変わるので個人的にも是非オススメです













side line slacks

¥6,900-

経年変化によるウール素材のヤレた雰囲気は秀逸の一言

気取らない土臭い男性的なstyle

個人的にもドツボな一着です

ウエスト、身幅が太見なので思いっきりサスペンダーで吊るして
ぴったりとしたトップスと共に綺麗なAラインをつくって楽しんで見てください○

堅固なテーラードスタイルとも是非♪
















print scarf

¥2,900-

ワンポイントで色彩を増やすのに重宝するスカーフ

ヨーロッパの町並みでしょうか?
筆で描いたようなほのぼのするプリントは広げた時に見える
ギャップというのが素敵です○

只今店頭でも多くの色・柄のスカーフを扱っているので気になる方は是非見に来てください*















mah‐jongg bracelet

¥7,900-

vintageの代名詞としても名高いベークライト

古くは1930年に発明された人工的に合成されたプラスチック
この素材を使ったファイヤーキングなどは現在でも多くの支持を得ています

この一品は麻雀牌が組み合わされたボリュームとインパクトを併せ持つ逸品

間に付けられた真っ赤なビーズはスタイルに応じて使い分けの利くitem

個人的にはスタイリングのような和を感じるスタイリッシュなコーディネイトに
是非合わせていただきたいです!!


















one strap shoes / 27.5~28cm

¥8,900-

ウイングチップが上品なワンストラップシューズ

カッチリとしたビジネススタイルにもカジュアルな着こなしにも使い勝手の良いデザインは
on offを気にせず使っていただけるヘビロテ確実な一足

状態も良く、これから長く履く一足をお探しの方は是非おすすめです♪





以上、商品のご紹介でした!



個人的に最近目指しているのは

日本人らしいシンプルと並行したスタイルだったり


なんだかんだ言って今年もレザー着るんですけどね笑




【お知らせ】







accessary brand  『bon bijou(ボンビジュー)』

11/9(土)~12(火)までの四日間の開催です

Authentic White でも初の試みとなるPOP UP SHOP

関西で精力的に活動され、
その色彩豊かなファブリック
艶やかな存在感は
現在では多くの女性から支持を得ている 『bon bijou 』
 
より商品の詳細を知りたい方は下記から

是非ご期待ください






【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】






こちらもよろしくお願いします*

気になった商品がありましたら、

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。

ご質問もお気軽にメールしてください。


Authentic White 







まで、お待ちしています。



維st(yui) 

twitter name

facebook   




(AUTHENTIC WHITE)facebook page



AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版

日本全国 古着屋リンク









0 件のコメント:

コメントを投稿