2014年8月9日土曜日

流れる水は腐らない


こんばんは、Authentic White大塚です○



流れる水は腐らないが今日のタイトルです○

まあこれはことわざなんですが、
流れている水は常に新しい水が入ってくるので
腐ることはない

逆に水たまりなど流れがないものは
腐りやすい

転じて絶えず動いているものは状態が悪くならないということ

 これはいろんなことに言えますよね

よく経営なんかに例えられ、
組織についても人の出入りは活性化するために必要であり、
新しく入ってきた人材は組織に新たな風をふかせてくれることでしょう。

そしてよどんで腐りかけた水(ここでは人)を外に出すことで
浄化され、再び活力を取り戻していくと

結構言ってること直接的かもしれませんが笑


ファッションではどうでしょうか?

大体の服好きの方々は
日々新しい水(ここでは服)を取り入れ
自分のファッションをより魅力のあるものへ変えていきます

逆はどうでしょう

常に同じ服装をしてると
ファッションは腐ると思いますか?

最近「ノームコア」なんていう言葉も話題になりました

故スティーブジョブス氏なんかも
ずっと同じファッションでノームコアのアイコンの一人みたいです

僕はノームコアにはこれっぽっちも興味がなく、
あまり調べてはいませんが、究極の普通を体現したのがノームコアなんだそうです


まあどんなファッションしようがその人の自由で、
あれこれ言おうとはあまり思ってないのですが、

大事なのはATTITUDE

「姿勢」

ですよね

どういった姿勢で服を着るのか

あなたのATTITUDEはなんですか? 



では、本日はlady's styleです*








 print tops

¥4,500-+tax
¥2,250-+tax

格子状の不思議なテキスタイルが使用されたtops

下はペイズリーで切り替えされ、
STYLINGではINしてますがそのまま出したり、
レイヤードで柄を覗かせるのもオススメです*

今回は袖をロールアップして柄を覗かせております^^

一つあればかなり振り幅広く着こなせそう!!






see-through big shirts

¥7,500-+tax
¥3,750-+tax

 薄手のシフォンの様な素材が使用されたBIGシルエットシャツ

アイテムとしては定番のようにも見えますが
計算されたサイズ感や背中のデザインは
特に奇抜といったモノではないのに洗練された印象が御座います。

タイトなモノを選びサイズ感には気を付けて着用したり、
 ボタンをしめてショートパンツやスカートと合わせるのも○

 




flower pattern long skirt

THANK YOU SOLD

 プリーツが作る裾の緩やかなラインがとても女性的なitem*
発色も綺麗でTopsに白や黒のモノトーンなitemを持ってくるのも 
カッコ良く着こなせそうです〇
スタイリングのようにtopsに柄物を合わせたり、 ベルトを締めてハイウエストに着こなすのも気分でもあり、オススメです◎




「I LOVE YOU」
ring 12号

¥3,500-+tax

 アンティークな雰囲気にポップな「I ♡ YOU」の文字が
ギャップがあって個人的にお気に入り

小振りなサイズなので毎日つけたくなる安定感もあります○

以上、ITEMのご紹介でした^^


明日は優花ちゃんとお待ちしてます○

大塚

『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite

【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】

http://fenrir.shop-pro.jp/

こちらもよろしくお願いします*


気になった商品がありましたら

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。


ご質問もお気軽にメールしてください。 

Authentic White

authentic.white@gmail.com

086-238-3449

まで、お待ちしています。



古着ナビ全国版

日本全国 古着屋リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿