2012年10月13日土曜日

Map work

 こんばんは、維です。


 コラージュで作られた作品たち。

男女の肖像は、2010年の「Red & Blue」という作品。












 細部



細部



 ネイティヴアメリカンの男性の肖像「Geronimo」(2007年)は、木製パネルに地図や地図帳のページをコラージュしたもの。

 単色ですが、地図上の道路や文字の密度の差を生かして陰影を作り出しています。





アメリカ横断の旅を思わせる「Transamerican」(2004年)。








3人の女性は「Charlie's Angels」と名付けられています。2009年の作品。



ニューヨーク出身のアーティストMatthew Cusick氏によってつくられた作品たちです。
地図を切り抜きはり合わせたコラージュの手法により、地図の色合いや地形、地図上の文字を生かし、具象性と抽象性を併せ持つ独特の雰囲気の人物画や風景画を描いています。
駅のポスターなんかで人の写真が小さくたくさん張り巡らされてひとつの絵になっているのを
見たことがありますが、地図でのコラージュだとまた全然違いますね!
細かなトーンの違いや配色が文字の羅列・地形にで構成されている部分には
きっと緻密な計算や調整によって作り上げらたものだと思うと、
凄まじいなぁ。。。の一言です。


 地名の一部だと思われますが、女性の唇の下の「Death」の文字が意味深。
皮肉や風刺が込められているのでしょうか。
過去も現代もよく見たら「あぁ~」と思わず皮肉っているアートって僕は好きです。
訴え掛けようとして想いをつたえようとしているものには力を感じます。





それでは、本日もblog更新していきます!

本日は
Authentic Whiteにて取り扱いしているブランド
「lilith art duct」
新商品のご紹介です。
一つ一つ丁寧に作られた一点ものの服たちを是非ご覧ください
http://lilith-art-duct.main.jp/




leather poncho(camel

¥24900

レザー質感がすごく心地よく、シルエットはふんわりた表情になるので
柔らかい雰囲気があります。
今までレザーを取り入れたことがない方でもこういったタイプだと
抵抗なく着やすいのでおススメです。







one-piece

¥38900

肩部にレースが張り巡らされていて
独創的なデザインが印象的です。
また、レースで作られている紐も可愛く、体のラインも強調できる
一着となっています。








leather poncho(black

¥24900

素材感の違う黒があしらわれていて、上品でありながら
ドットの生地感がなんとも可愛いアイテム。
気になった方は是非袖を通して欲しいです。




jacket

¥38900

ジャケットの装飾が目を引くデザイン。
インパクトがかなりありますが、それでいて配色が上品なので
意外と綺麗な印象があります。
またつくりがタイトなので体のラインを強調できるのも特徴的。







leather shirt

¥28900

肌触りの良いレザーで作られたこちらのアイテム。
レザーのステッチ部のデザインがかなり可愛いです。
ポケットも大きめのつくりになっていて全体的に
柔らかい印象の一着です。




vest

¥6900

背面の素材は伸縮性があり、それでいて防寒性もあるので
この時期から取り入れやすいベスト。
落ち着いた色合いなのでパンツ・ジャケット問わず、
また、シンプルなのでどんなコーディネイトでも合わしやすいのでヘビロテしてもらえる一着です。





以上、lilith art ductの新入荷の紹介でした。


僕自身もこちらのブランドが好きで良く着ています。
デザイン・質感がすごく好きで、
何より一点一点が手作りで作られているところに凄く惹かれます◎
店頭に来られた際は是非ご試着してみるのをおススメします!!






維st(yui)

twitter name

AUTHENTIC WHITE
〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F



0 件のコメント:

コメントを投稿