2014年6月5日木曜日

adam

こんばんは、Authentic White大塚です○

  雨天の中ご来店いただきありがとうございました*





昨日?今日?から中国地方は梅雨入りしたということで暫くはすぐれない天気が
続くみたいです

なんでもエルニーニョ現象の影響で梅雨明けが遅くなるとのことで、、

何年か忘れましたがエルニーニョ現象が原因で梅雨が長引き、
梅雨明けなしという年があったそうです

 
はやく梅雨明けして欲しいものですが、今年は7月から雨量も多くなると聞きました、、


調べてみたのですが、梅雨明け・梅雨入りの定義は不明確らしいです

マスコミが気象庁に要請したのが始まりらしく、

「曇り、又は雨が1週間以上続くと予想された時、梅雨入りとなり、梅雨明けは晴れが1週間以上続くと予想された時」

「梅雨明けとは、梅雨前線(これの位置だけは特定できる)が北上、南下、消滅のいずれかにより、その地域に戻ってこないと判断された時」


「梅雨入り、梅雨明けも結果論(それを過ぎてから『あの時が梅雨入り(梅雨明け)だった』と言う)」


このように定義はバラバラ
 
そして梅雨前線の動きを予測するのは現在でも非常に困難なことも理由なのだとか


暫くは雨と付き合っていかなければいけないですね、、


とはいえfashionへの影響も大きい雨

例えば僕は根っからの革靴好きなので雨の日は本当に億劫です笑


スニーカーが嫌いなんじゃなくて革靴が好きすぎるタイプですね


一応防水スプレー等はかけているのですが、やはりあまり好ましくないですよね

PVC素材なんかでイカす靴が出ないかなとずっと思っています

まあ、ないものねだりをするより、スニーカーを好きになるチャンスだと
ポジティブに行きたい今日この頃です!!


 では本日もBLOG更新していきます^^

久しぶりのlady's stylingです○







low gauge knit

¥5,500-+tax

太めの糸で編まれた緩めのニット

ところどころ編みの細かさが切り替わっており、
ハイゲージとローゲージの組み合わせが斬新です

独特のblueも季節感を感じられ、ゆるいサイズ感も
他のITEMと組み合わせやすいと思います○

インナーに合わせるITEMでかなり雰囲気が変わるので
より日々のfashionを楽しめそうな一着*




grandfather shirts

¥7,500-+tax

最早鉄板と言わざるを得ないグランドファーザーシャツ

プルオーバーのデザインはユニセックスな提案も可能で、
何よりもその合わせやすさ・使い勝手の良さが魅力です◎

イージーパンツや柄物といった通常少し難しいスタイルにも
当てはめやすく、シーズンレスで使って頂けるitem 
スタンドカラーも気取り過ぎなず程よいラフさがあります*







slacks

¥5,500-+tax


センタープレスは施されておりませんが、その分ラフに着用できるスラックス


サイズも程よく緩く、ロールアップで履けばより涼しげな印象

スタイリングでは緩めのサイズ感のITEMで統一しておりますのでヒールはデザインが強めのもので
メリハリをつけております

一本あればかなり心強いスラックス

気になる方は是非^^





Design heel 23.5cm

¥11,500-+tax

まるで甲冑の様なフロントの強めなデザインが素敵なヒール。

履きやすさにも富んでおり、サイドのストラップが良いアクセントを演出しております*

今回の様なミニマルなSTYLEにはもちろん、
パンツSTYLEにもハマるので使い勝手も良さそうです^^


以上、ITEMのご紹介でした*


明日も元気にお待ちしております^^


大塚


-お知らせ-
 Authentic Whiteでは現在、STAFFとして一緒に働いて下さる方を募集しております!
  -勤務時間-

13時~21時 

給与や仕事内容などの詳細は面接時にご相談させて頂きます。
応募条件は18歳以上(学生可)
平日に週2-3日勤務できる方

アパレル販売未経験者でもOKです

そして
Authentic Whiteが好きな方
Authentic Whiteのスタイル、セレクトが好きな方

洋服が好きな方
  -応募方法-

下記内容を郵送または直接店頭までお持ちください。
・履歴書 (身長、洋服のサイズ、靴のサイズをご記入ください。)

・全身写真1枚
(※履歴書、写真等はお返しできませんのでご了承ください。)
-Address-
〒700-0815
岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F
Authentic White 宛

tell 086-238-3449
※書類選考がございます。
書類選考を通過し面接を行う方にのみ、約1週間以内にこちらからご連絡させていただきます。
また、STAFF締め切りなどこちらのタイミングで募集を終了させていただく場合がございます。

『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite

【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】



   こちらもよろしくお願いします*


 
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。


ご質問もお気軽にメールしてください。  
Authentic White 



086-238-3449

まで、お待ちしています。

Kohei Otsuka
facebook page
https://www.facebook.com/kohei.otsuka.16
 
Twitter page
https://twitter.com/iekmuak

(AUTHENTIC WHITE)facebook page

0 件のコメント:

コメントを投稿