2014年6月24日火曜日

look

こんばんは、Authentic White大塚です○




「lilith art duct」
×
「kishidamiki」

合同展示即売会まであと4日となりました!!


両ブランドの完全新作がここ岡山Authentic Whiteにて初お披露目となります。

コンセプトの違うブランドが1つの空間で同時に相なしたとき
どのような対話がなされるか

一瞬一瞬が特別なものとなることは間違いありません

僕も感覚鋭くキャッチしていきたいと思ってます


lilith art duct

key word

「可視化」
「立体の線化」
「物体の素材化」


ある物質を例えば顕微鏡なんかで見てみる

さらに奥まで

さらに奥の奥まで見るとそれは
小さい原子(0.1ナノメートル)がの集合体というのが分かる

生物を含むすべての物体は、とても小さな粒子である「原子」というものから構成されている

そして、この原子が「分子」とよばれる集合体を形成し、
僕たちが見ることのできる様々な物体ができている。

地球上の全てのものは、
約110種類の原子が様々な形で結びつきできている原子の集合体

人間も例外ではなく、その60%が水
この水を除くと人間の身体は、
炭素原子が50%
酸素原子が20%
水素原子 が10%
窒素原子が8.5%
カルシウム原子が4%
リン原子が2.5%
カリウム原子が1%
などから構成されている


因みに僕は文系人間なので科学は苦手です


こうやって物の奥の奥まで見てみることで
表層上のものとはまるで違う風景が広がっている

人間の目では直接見ることのできない物を見ることのできるものにする(=可視化)

立体の線化は主に建築において重要なワード(立体幾何学

 上のイメージルックを見てみると砂時計のような立体や円錐が線化されているのがわかる

 美しい曲線の中に直線があるのが良くわかる

これらは平面展開が不可能な形であり、
衣服の多くもまた平面に展開することはできない

それぞれのパーツ(物体の素材)が折り重なり人が着る服としての完成を見る

これは物を原子に見る過程と重なる部分でもある

分解というワードが僕の中で出てきた

原子もまた人間を作る素材である


以上に記したのはイメージルックを見た僕の私見です!

想像は膨らむばかり、、

展示即売会当日が楽しみでなりません!


では、本日は「lilith art duct」のITEMを使用したMEN'S STYLE!!
 





lilith art duct
Big silhouette sweat tops (Unisex)


¥18,500-+tax

2014 S/S lilith art duct からは シンプルに それでいて使いやすく その肌に纏うに心地良い生地感
極限に無駄を減らし、フロントに備え付けられたzip 変化を帯びるドレープは着て初めて驚く
そんな一着◎ Unisexでお使い頂け、 大好きなBigシルエット&スウェット素材という 最高の組み合わせ〇  個人的にかなりお気に入りのItemです!

easy pants
¥4,500-+tax


テロっとした素材、
whiteベースに前面に施された花柄が季節感あるイージーパンツ

ユニセックスで着用できるのも強みで、
今回のようにビッグシルエットと合わせたり、
シャツと合わせてもいいと思います^^

 


 lilith art duct
 Lether fringe×Vinyl shoulder bag

¥23,500-+tax

今期からの提案となる新作Bag


経年変化を楽しめるレザーフリンジを備え付けたユニークなitemとなっています〇


+a 外見とは裏腹にその使い勝手の良さも着目したいところ


小分けできるポケットや、


マチこそありませんが見た目以上に内容量も大きいです 強度・利便性の高さに置いて


一際目立つ存在です*

持ち手とショルダーベルトが施されてるので2wayでの使用が可能なのもPOINT!!

lilith art duct らしい異素材を MIX した仕様は、
これからのシーズンは勿論、All シーズンで活躍してくれる心強いitemです〇

デザイン違いも御座いますので、
是非、店頭にてご覧ください*




 mahjong tile bracelet

¥7,500-+tax(赤はsold out)

 ヴィンテージなどで良く有名なのは、ベイクライトと言われる素材で作られた
麻雀牌ブレスレット

ご紹介するitemは、カラーリングはベイクライトそのものですが
質感はプラスチックとこれまたあまり見かけない代物です

なんだかパロディ要素もあって個人的にも好きな一品です○
その存在感あるデティールは、足りない腕元のアクセントとして十分すぎる活躍をしてくれます♪
スタイルの様な両手付けの勢いなんか大好きですね!







FRYE
side zip boots 27-27,5cm

¥8,500-+tax

丁寧なステッチワーク
重厚なレザーがインパクトのあるside zip boots

厚めのソールですが履き心地は意外と軽く、
ストレスフリーでお使いいただけるITEM

レザーの経年変化も楽んでいただけるので、
是非試着してみてください○

以上、ITEMのご紹介でした^^


明日は定休日となります!
ご来店予定の方には大変ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い致します○


大塚


【お知らせ】



前回の展示即売会から早1ヶ月
今回は新たなコンセプトを掲げての新作を発表する「lilith art duct」

そしてAuthentic Whiteで取り扱いを始め多くの反響を呼んでいる「kishidamiki」


lilith art duct × kishidamiki 合同展示即売会

6/28(土)~6/30(月)

の三日間の開催です、是非お誘い合わせの上ご来店をお待ちしております◎


『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite
 
【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】


   こちらもよろしくお願いします*


  気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。


ご質問もお気軽にメールしてください。  
Authentic White 

086-238-3449

まで、お待ちしています。
Kohei Otsuka  
 
facebook page
https://www.facebook.com/kohei.otsuka.16
 
Twitter page
https://twitter.com/iekmuak

(AUTHENTIC WHITE)facebook page


古着ナビ全国版
 

0 件のコメント:

コメントを投稿