2014年6月2日月曜日

撮る側と撮られる側の思考

こんばんは、Authentic White 大塚です!

本日もご来店いただきありがとうございました^^

そしてBLOGを読んで頂きありがとうございます*


本日は最初に姉妹店大阪fenrrの掲載記事のお知らせを、、

後半は僕のお話を少々という感じです


fenrirのblogから引用しておりますが是非ご覧ください○

姉妹店の大阪fenrirが関西girl's style様、FREAK SNAP様にて紹介して頂きました○
 



たくさん素敵なSHOPさんが掲載されてます*
書店などで見かけられましたら、是非CHECKしてみてください。

関西gril's styleの皆様ありがとうございます◎


 


「fenrir×クロ」と題して、
lilith art duct をメインにused itemも取り入れたコーディネートとともに
紹介して頂いております。

http://freaksnap.com/magazine/fenrir-x-%e3%82%af%e3%83%ad/

FREAK SNAPの皆様、
FREAKモデルでサントニブンノイチのSHOP STAFFでもあるクロくん、
ありがとうございます。

FREAK SNAP
http://freaksnap.com/


是非、一度ご覧ください〇




岡山も負けてられないですね、いい刺激貰いました


僕もFREAK SNAPさんのページを昨日今日見てたのですが、
様々なコンテンツがあって面白かったですね

大阪にはそういうfashionの動きがいっぱいあって、
取り上げるコンテンツも多いと思うのですが、そこからかっこいいと思うものをピックアップしている
という印象を受けました

写真、テキストも面白く、僕個人としても参考になるところもあったり

 何より今の大阪、関西を知ることができてよかったです○








 






今日も空いている時間に色んなサイトのSTREET SNAPを見ていたのですが、
やっぱり僕は写真、ブランドだけじゃなくて撮った人の文章がある方が好きだと再確認しましたね


まあこの人は写真だけの方が魅力が伝わるなとか
この人はいっぱい文章書いたほうがいいなとか


撮っていて出てくるとは思うのですが、
撮られた人の魅力は当たり前として、撮った人の色が伝わってくるのが僕は好きですね


なんでこの人をSNAPしたのか
どこに魅力を感じたのか
見てくれている人に何を伝えたいのか


撮る側の思考


このあたりがSNAPを見ていて気になってしまうんです



やっぱり服装の好みは千差万別ありますし、
え、これ別に普通じゃない?って思うSNAPでも

撮った人が気付いたその人のこだわりや、
その現場の空気感とか、
そういうのを感じることができる1つのファクターが言葉であると思います


少し脱線しますが
コレクションでもバックステージとかの写真があるじゃないですか
あれとか見るの結構好きなんですよね


表舞台から解き放たれて見せるその人の本当の顔が見れる瞬間
それはSNAPにも共通するところなんだろうなあ

写ってないところを知りたくなるというか

 

あんまり気取ったのが好きじゃないからかもしれないですが笑


人の数だけ個性があります
各SNAPサイトそれぞれの観察眼というか異なった視点で見る街というか、、

それぞれが思うかっこいいを知りたい ですね


僕もこういう仕事をしてるので普段お昼は基本ずっとお店にいます

岡山が実際どんな人がいるのか僕自身まだまだ知らないです

だからSNAPってとてもありがたいなと思ってます

直接話してみたいなって人もいますしね

岡山ではSTREET SNAP自体まだまだ少なく、
認知されてないですが
もっと当たり前に街の中のコンテンツとして存在してほしいなと思います


でも岡山でも最近SNAPする人が増えてきて嬉しいです、
僕でよければいつでも相談のりますので
何かあれば是非*


 
話は少し変わり
 僕も大学の時は京都に住んでいたので
何回か京都でも大阪でもSNAPはされたことがあるのですが、

一回撮影前になんで僕を選んだのか伝えてくれたのが印象的でしたね


 全然知らない人にいきなり声かけられて人が多い中にぽつんと独り(敢えて一人ではなく独り)立たされて、、


普通なら緊張はするもんです


でもその時は緊張もほぐれ安心して撮影に望めたことを覚えています


僕がいいなと思うSNAPはこの人は安心して望めるなって思わせてくれることです


逆にえ、この人ちゃんと撮ってくれてるの?
て思ってしまうようなところもあったりしました(実際その場で確認したレベルです)


撮る側はもちろん、撮られる側もシビアになってもいいなって最近は思ってます
何が言いたいのかというと、SNAPする側が見極めてハントするように、SNAPされる側もちゃんと
見極めないといけないなということです


撮られる側の思考


ネット掲載の多いSTREET SNAP
どうせ載るなら自分の魅力が最大限引き出してくれるものに載りたいなと、僕は思います


、、かなり上からモノを言ってますが是非お気軽にSNAPしてください笑


まあアパレルだからっていう物差しはいらないので一人の服好きとしてお願いします


肩書きなんて関係ないし、
そもそもそういうカテゴリーから解放してくれるのもfashionの良いところ

撮られたからおしゃれとか撮られてないからおしゃれじゃないとか

優劣をつけるのもなんか違うしただ単に服が好き

それだけでいいんです


色々繋がりができたらいいなあ


やってみたい服装が周りの目が気になりできない人が2人

ではその人たちをくっつけてみましょう

2人面白いfashionのできあがり

  
いつも通り脱線はすごいですが読んで頂きありがとうございました

 うーん今日は言葉足らずな感じになってたりBLOGタイトルの回収もうまくできてないですがこの辺で終わります笑


続きはまた後日ということで!



大塚



-お知らせ-
 Authentic Whiteでは現在、STAFFとして一緒に働いて下さる方を募集しております!
  -勤務時間-

13時~21時 

給与や仕事内容などの詳細は面接時にご相談させて頂きます。
応募条件は18歳以上(学生可)
平日に週2-3日勤務できる方

アパレル販売未経験者でもOKです

そして
Authentic Whiteが好きな方
Authentic Whiteのスタイル、セレクトが好きな方

洋服が好きな方
  -応募方法-

下記内容を郵送または直接店頭までお持ちください。
・履歴書 (身長、洋服のサイズ、靴のサイズをご記入ください。)

・全身写真1枚
(※履歴書、写真等はお返しできませんのでご了承ください。)
-Address-
〒700-0815
岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F
Authentic White 宛

tell 086-238-3449
※書類選考がございます。
書類選考を通過し面接を行う方にのみ、約1週間以内にこちらからご連絡させていただきます。
また、STAFF締め切りなどこちらのタイミングで募集を終了させていただく場合がございます。

『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite

【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】




   こちらもよろしくお願いします*



 
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。



ご質問もお気軽にメールしてください。  
Authentic White 





086-238-3449

まで、お待ちしています。


Kohei Otsuka
facebook page
https://www.facebook.com/kohei.otsuka.16
 
Twitter page
https://twitter.com/iekmuak

(AUTHENTIC WHITE)facebook page

0 件のコメント:

コメントを投稿