2014年6月26日木曜日

[i-s-i]

こんばんは、Authentic White大塚です○

本日もご来店ありがとうございました!


「lilith art duct」 × 「kishidamiki」
合同展示即売会は明後日28日(土)から!

僕も当日の準備を着々と進めています○

本日「kishidamiki」

2014s/s collectiom

[i-s-i]

のvisual leafletが届きました

店頭にて配布しておりますので是非ご確認いただければと思います


今回はそんな「kishidamiki」 にフォーカスを

デザイナー本人のblogからの転載になりますが
是非とも読んでいただきたいです

[i-s-i]のコンセプトについて書かれています




KISHIDAMIKI  no,oo1  2014s/s [i-s-i]のコンセプトは
石である。

なぜ、石なのか。と、よく聞かれるので書いておきます。

よく、町中を歩いていてもどこかに良いテーマはないかと、無意識に探している。

職業病なのかそういう目線で物を見てしまっている。

デザインや何か物をクリエーションしている人なら
皆そうだろう。

人里離れた山奥でそれに出会う。

ひとけのない川に無数に転がる石。何かいつも見る石と少し違う気がした。
 
たぶん特別なものとかではなくて
人にいじられたあとがない、自然のなかの自然な石だっただからだろうか。

気がつけば手に取っていて
ながめて観察をしてはまた違う石を拾ってみるの繰り返し
違う石を見るたびその一つ一つ違うデザインに興奮した
 
ishi_009
ishi_007
ishi_016

色、形、大きさ、
すべてにおいて同じものがなかった

同じ川で、同じ風とか雨にうたれただろう石

同じ環境にいながらも全然違う

そう思うと少し冷静に戻った

技術が発達し何かとコピーが多いこの世の中
もちろん進化する中で優れたものもダントツに増えたが

この石がもつような圧倒的な美は失われつつあるのではないだろうか

ishi_002

売れるものは大量に作らなければビジネスにならない

多くの人の手に渡る事はとても喜ばしい事

でも人の肌に常に触れる服はもう少しこの石のように一つ一つがオリジナルで
強い美をもっていてほしいと思う

ishi_012

できるだけこの偶然が生み出す自然美に近づきたくて
この [i-s-i]コレクションはほとんどすべてが1点ものになるように

同じ手法でも二度と再現できないプリーツ

i-s-i-no.003(brown)i-s-i-no.003(black)


 拾ってきた石のフォルムをみながらのフリーパターン


i-s-i-no.011(black)-2i-s-i-no.014(nevy-hat)


石のみた目の美しさを表したいというよりも
この石ができた「偶然の美=自然」
偶然でしか表せない美、 偶然によって二度と同じものが生まれない美
にこだわった

どんなにがんばっても、考えて作ってしまっている時点で人工的であり
自然が生み出すデザインにはなかなか近づけないが
今回のコレクションで少しでも

人がこれから作る物とは
KISHIDAMIKIで魅せていきたいものとは
考えさせられた本当に良い時間だった


ishi_001


KISHIDAMIKI


皆さんも少年時代にこういった「石」を集めていたことありませんか?

僕も小さい頃は「石」が大好きでした

なかでも宝石や化石といったものが特に大好きだったのを覚えています○

今回発表される新作も
そんな自然美を存分に体感していただけるものばかり

自然の中でできたものの強さと美しさ

美しいとは何かを考えさせられます

自然とは美しさの始まりでもあり終着点である

それを如何に服に落とし込まれているか

ここまで服と向き合う機会はなかなかありません

当日是非ともご覧頂きたい内容となっております


「lilith art duct」
「kishidamiki」
完全新作
 

合同展示即売会は6/28(土)-6/30(月)の三日間

是非お誘い合わせの上ご来店ください

服を通してナニかを感じていただけたらと思います

大塚

【お知らせ】











前回の展示即売会から早1ヶ月
今回は新たなコンセプトを掲げての新作を発表する「lilith art duct」

そしてAuthentic Whiteで取り扱いを始め多くの反響を呼んでいる「kishidamiki」


lilith art duct × kishidamiki 合同展示即売会

6/28(土)~6/30(月)

の三日間の開催です、是非お誘い合わせの上ご来店をお待ちしております◎





『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite

 

【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】





















































   こちらもよろしくお願いします*



  気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。



ご質問もお気軽にメールしてください。  


















































Authentic White 



086-238-3449

まで、お待ちしています。
Kohei Otsuka  
 
facebook page
https://www.facebook.com/kohei.otsuka.16
 
Twitter page
https://twitter.com/iekmuak



































































































































(AUTHENTIC WHITE)facebook page






























古着ナビ全国版


0 件のコメント:

コメントを投稿