2013年6月12日水曜日

Cubism

こんばんは、Authentic White大塚です◎










これらのイラストはサンディエゴのアーティストMike Esparza氏の作品


アメコミのヒーロー達が独特の画法で描かれているのですが、
この画法どこかで見たことはないでしょうか?


これらの作品はピカソが創始したキュビズムという手法で描かれているんです


それまでは絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、キュビズムは様々な視点からの眺めを一つの絵画に落とし込む手法で、現代美術に大きな衝撃をもたらしました


上の作品もキュビズムに習ってモチーフを徹底的に分解したりかなり色彩を豊かにしていることがわかります


 愛とか死とか憂愁を主題にした抽象主義に影響をうけている作品が多い中でヒーローという主題がはっきりとしているものにキュビズムを用いるのは面白いですよね*


 同じ時間軸に共存する多視点


実際存在しているものを再現するのではなく、
目に見えない部分や感じない部分を周りの雰囲気ごと引き出すことでまた違った魅力が生まれるような、僕はそんなふうに感じました◎











では、本日もblog更新していきます!










 




 %(per centum)

print white shirts

¥12,600-

 前面はシンプルだからこそバックに施されたプリントが際立つ一枚


シルエットがとても綺麗でメンズ、レディースどちらも使っていただくことができます

細身のパンツで上品にまとめたりゆったりとしたパンツでシーズンに合わせたりと他のITEMとも合わせやすいのも魅力*

背面にインパクトがあるのでクラッチバック等と合わせていただくのが個人的にオススメです◎














 


 CHEAP MONDAY

stripe skinny pants

\6,900-


チープマンデーのピンストライプパンツです*

ダークトーンの生地と細いストライプがとても上品なので普段のコーディネート取り入れやすいと思います

 ストレッチがかなり効いているので実際に履いてみると全く窮屈でなく動きやすいのも魅力◎

普通のインディゴのスキニーとはまた違った表情がだせるので気になった方は是非試着をおすすめします!


















 leather boots  27-27,5cm

\5,900-


経年変化による革の質感が独特の雰囲気を放つレザーブーツ

綺麗なバーガンディの色味は黒より重くないので今の季節でも取り入れやすいです*

 スタイルのように細身のパンツには勿論、ハーフパンツと合わせてギャップを楽しむコーディネートもオススメです!


 サイドジップで着脱が楽なのもこのITEMの魅力◎






























 %(per centum)

print blue shirts
¥12,600-

 
シーズンを捉えた爽やかなブルーで軽快な印象と背面や胸に施されたプリントのイカツさとが共存するシャツ

綺麗なシルエットで洗練された印象を受けますのでほかのITEMもシンプルにまとめて統一感をだす着こなしがオススメです*

スタイルのようにデザインの効いたITEMでももとがシンプルなフォルムなので自然にまとまり着こなしの幅が広がると思います

無駄なものを削ぎ落としたデティールだからこそこだわりが光る

総柄がちょっと苦手という方に是非ともオススメしたい一着です
















 





 Vivienne Westwood ANGLOMANIA  Bondage pants

¥18,900-

ボンテージでは馴染み深い ANGLOMANIA のモノになります*

シルエットはもちろん少しラメが入った様な素材が面白く、

シンプルになるこれからの季節にこういうパンチの効いたアイテムがあると嬉しいですね^^

細すぎないサイズ感もこのアイテムの醍醐味なんでしょうか。














NIKE  high cut sneaker  27-27,5cm

\5,900-


青と黄のコントラストがかわいいハイカットスニーカーです◎

これからの季節ガシガシ履いていただける一足

 パンツをロールアップして足元を強調することでより一層靴の存在が引き立ちます*

他にも細めパンツと合わせてスニーカーとのサイズ感のギャップで遊ぶのもオススメです◎













以上、商品のご紹介でした!






目の覚めるような色使いにも注目したいです!

僕が普段あまり着ない色である紫と緑のジャケットとベスト

今年挑戦してみたい色でもあります◎







【お知らせ】


全国区に活動を拡げるlilith art duct 満を持しての展示即売会


多くの方に支持をされている転写シリーズは勿論、今回新たに新作を発表します


Authentic White にて、今月29(土)~7/1(月)に開催致しますので
どなたでもお気軽にお越し下さい*

 
情報公開はblogやfacebook・twitter にてどんどん更新していきますので
お見逃しなく!!

ご期待ください*




【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】





こちらもよろしくお願いします*



気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。




 Authentic White

まで、お待ちしています。




Kohei Otsuka
 
facebook page
http://www.facebook.com/kohei.otsuka.16?fref=pb&hc_location=friends_tab




(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿