2013年6月8日土曜日

hold somebody in high esteem

こんばんは、Authentic White大塚です*








 西洋では「神」は絶対的な存在である

神の戒律に反すると深い罪の意識を覚える

彼は常に神の声を恐れている



対して日本人は
周りの目が気になる、周りからの評価を気にする


つまり「恥」をかくのを異常に恐れる


日本人を特徴づける言葉に「恥の文化」がというのがありますね


そもそも恥の文化という言葉は米国の文化人類学者ルース・ベネディクトが1944年に日本人の国民性を書いた「菊と刀」の中で西洋人の罪の文化との対比で用いられたのが始まりです



西洋はキリスト教文化なので神というのが絶対的な存在であるのに対して日本は多宗教なのもあり神という存在はそれほど意識の中に強くあるわけではない


日本人が最も恐ろしいと思うのは神ではなく世間の目だということがわかります



どう行動するにしても常に他人を気にし、世間から変に思われないことが分かった上で行動を決める



これが日本の独自性だとも思うしなんか変だなとも思います



ファッションでも大多数がしている服装だから着るとか

この服着てたら変な目で見られそうとか

常に周りの目と戦ってる感じがします



岡山で浮く格好をしていても大阪ではよく見る格好だったりすることはよくあることで、

それって岡山での服装の振り幅が制限されてるってことだしもったいないですよね



極端に世間の目を恐れることはないと思います

けど全く恥を意識しないのもそれはそれで恥ずかしいことなので考えたらキリがないんですが、
 迷惑をかけない程度に自分らしさを出していけたらいいんじゃないかなと


 
 とにかくファッションに関しては自分が楽しむことに尽きるとは思います◎
 














それではblog更新していきます!

本日はH.A.Aのitemを使ったスタイルと%(per centum)の新作の紹介です*












HELSINKI ANTIKLAFT AUTOBAHN

print T-shirt \8,820-


ベーシックな黒のTシャツをベースにコミカルなシルクスクリーンプリントが施された一枚

白のプリントが映えるので夏はこれ一枚でもインパクトがあります*

ベーシックなitemと合わせていただいてもいいですし思い切って柄物で合わしていただくのも面白そうですね

パンツも細身やワイドパンツ、ハーフパンツと意外と何にでも合うので自分だけの着こなしをためしてみてはいかがでしょうか?

ユニセックスで着れるのもポイント◎


 



















HELSINKI ANTIKLAFT AUTOBAHN


white shorts \17,640-


フリーサイズな外見とは裏腹に、ベルトループがあしらわれた様からは

パンクスな要素を漂わせる一着

機能的な一面、デザイン性が合わさったこの存在感はH.A.Aならではなアイテム

スキニーやレギンス・タイツといったレイヤードなスタイルに取り入れて一風変わった

アクセントで使っていただけるitemです*

これからの季節にはかなり重宝しそうですね♪
















HELSINKI ANTIKLAFT AUTOBAHN

leather bracelet¥7,140-

オイルをたっぷりと染み込ませた、厚手の馬革がしようされたアイテム

最初はプレート状のため、非常に硬いのですが、使い込むほどに腕になじみ、
ご自身で経年変化を楽しんでいただけます



サイズは2段階に調節可能で、上質なホースハイドも魅力的な一品です*

















coin bracelet \6,900-


細身のチェーンに大振りなコインが連結したブレスレットです


シンプルなスタイルのアクセントには勿論、上品な雰囲気なのでワークやストリートスタイルのハズしとしても使っていただけます*


コイン一枚一枚違う絵柄が掘られているところからもかなりこだわりを感じるitemになります◎










 




ここからは%(per centum)から新しく入荷したitemのご紹介です!












%(per centum)

 print shirt

各\12,600-












 %(per centum)

denim tank top

\12,600-



 







%(per centum)

denim bolero

\15,750-








%(per centum)からはバックにインパクトのあるプリントが施されたitemが入ってきました!


シャツは服装がシンプルになりがちな季節だからこそバックプリントが映え、とても存在感がでるのでオススメです*

色味もデイリーユースしやすいのもポイント◎



ボレロやタンクトップはデニム素材が珍しく、生地も薄めなので寒暖差が激しい今の季節にあれば役に立つ一着だと思います○ 


こちらは薬のカプセル柄のバックプリントが施されており、赤と黒のコントラストが新鮮です!









以上、商品のご紹介でした!








僕の家の和室には仏壇と一緒に神棚がまつられててすごい違和感を感じてたんですが、
神仏習合ともいいますしそれが日本ぽいのかなと思っています


以前のblogでも日本のファッションは色々混ざってカオスな感じなとこに惹かれると書いたことを思い出したこともありそれは欧米や西洋にないものだと再認識しました◎







【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
 
 
 
 
こちらもよろしくお願いします*
 
 
 
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
 
 
 
 
 
Authentic White
 
 
 
 
086-238-3449
 
 
 
まで、お待ちしています。
 
 
 
 
 
Kohei Otsuka
 
facebook page
http://www.facebook.com/kohei.otsuka.16?fref=pb&hc_location=friends_tab




(AUTHENTIC WHITE)facebook page
 
 
 
AUTHENTIC WHITE
 
 
 
 

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク
 

0 件のコメント:

コメントを投稿