2013年6月7日金曜日

natural posture

こんばんは、Authentic White大塚です○











物事を観察し、本質を見抜く



昆虫などで自分の外見が特定の環境に似た体を獲得したり、環境に合わせて体色を変化したりと生きるために擬態をしていたりしますよね



人間は擬態以外の方法で生き残り、子孫を残す術を持っていたので擬態を獲得する必要がなかったのですが、その代わり知恵を使ってそれを生み出すことができます



戦場で迷彩服を纏いフェイスプリントをしてカモフラージュをするのも擬態ですし(これは生物の擬態とよく似ていると思います)、普段あまり意識はしませんが髪色や服装を変えるのも擬態(人は髪や服装で相手の立場を決定する)ですよね



善人のフリをした悪人なども有る意味擬態と言えるでしょうか

 もっと言えばこの世界に生きる全ての人々が擬態をしていると言えるかもしれません



こう見ると人間の行う擬態というものはなかなか心地良いものではないような気がします

何にも包まれていない自分を出していきたいなと思いました ◎

















それではblog更新していきます!

本日は 大阪fenrir と 岡山Authentic WhiteのコラボTシャツを使った2種類のスタイルをご紹介していきます◎









 


fenrir × Authentic White print T-shirt
 
\8900-
 
 
 大阪fenrir と 岡山Authentic White での新たな試みとして実現したコラボアイテム
 
used Tをベースに使用したことで、各アイテムの色の出具合や
風合いが違っていてone and onlyを感じる仕様となっております!
 
バックにもさりげなく転写プリントが施されているのでこれ一枚でも活躍してくれると思います◎
 
サイズ感もゆるめなので重ね着もしやすいのがポイント*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


black washed denim ¥8,900- 
 
ブラックデニムのケミカルウォッシュデニム
圧倒的な存在感が際立ちつつも、まるで計算されたかのような色の落ち具合は秀逸の一言
 
シンプルなスタイルに是非取り入れていただきたいです*
随所に付けられたレザーパッチは重厚感もありますが、ポップさも
際立つデザイン、気になった方は是非一度試着をおすすめします◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 New Balance  594

sold out
 
 
青色の風合いが今の季節にぴったりな一足
 
 履いた瞬間足に馴染みクッションも効いているので歩きやすさも抜群です
 
上品な着こなしのハズしには勿論、全体を青のトーンで統一するスタイルなどもおすすめ*
 
かかと部分のソールの青もシンプルになりすぎないよういいアクセントになっています◎
 
 
 










それでは2つ目のスタイルのご紹介です*










fenrir × Authentic White print T-shirt
 
\6900-
 
 
先ほどのTシャツとはまた違った表情を見せてくれる一枚
 
 平和の象徴自由の女神とTHE WARのギャップが皮肉にも面白いです*
 
そして前と後ろに力強い書体の「幻」
 
ベースはシンプルな色味ですがとてもメッセージ性の強いTシャツです◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 half pants / Dickies
¥4,900-
 履いた時の程よいシルエットはディッキーズならでは
 今の季節だとダブルボトムで合わせてみるのも面白そうです◎
 
スニーカーは勿論ですが、ゴツめのブーツなんかもハズしで入れるとギャップがでますのでオススメです
 
アクティブに動く日にもってこいの一着です*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 New Balance 992  28~28,5cm   \5900-


New Balanceの100周年記念に作られたシリーズでもある一足
 
履いた瞬間に足が包み込まれるように馴染むのはこの靴ならでは*
 
ソールはクッション性があるというよりかはしっかりと地面に安定するような感じで非常に歩きやすいです
 
 ソールの減りもあまりないのでまだまだ履いていただけます◎

インソールが無くなっているので自分のサイズに合わせてインソールを入れてもらうと心地よく履けます
 
ポてっとしたボディなのであえて大きめのサイズを履くのもギャップがでてかわいいです!


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 以上、商品のご紹介でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
怒り、喜び、悲しみ、希望、落胆、羨望


こうみるとどの感情にも当てはまらない不思議な写真です
 
 
表情がうかがい知れないから当たり前と言えばそれまでですが


何を訴えかけているのか見る人によって千差万別、解釈は自由
 
 
このいい意味で意味不明な感じ個人的に大好きです◎
 
 
 
 
 
 
 




【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
 
 
 
 
こちらもよろしくお願いします*
 
 
 
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
 
 
 
 
 
Authentic White
 
 
 
 
086-238-3449
 
 
 
まで、お待ちしています。
 
 
 
 
 
Kohei Otsuka
 
facebook page
http://www.facebook.com/kohei.otsuka.16?fref=pb&hc_location=friends_tab




(AUTHENTIC WHITE)facebook page
 
 
 
AUTHENTIC WHITE
 
 
 
 

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿