2013年6月5日水曜日

Never

 こんばんは、維です◎


 

まさに筋金入りのペアルックを貫き通しているのは、
ナンシーとドナルド・フェザー夫妻。
35年以上もふたりはずっとペアルックだそう
2人で洋服の生地を選びに布屋に行って、お互いに好きな柄を選ぶ。
その布を使ってナンシー夫人がこつこつとお裁縫をして洋服に仕上げる



 ナンシーがドナルドとであった時、
真夏でもドナルドは暑苦しいスーツとネクタイを身に着けていた。
どんなに暑くてもそれを脱ぐことはなかったという。
「こ れじゃ体が溶けちゃうわ。」
そう思ったナンシーはドナルドに手作りの半袖シャツをプレゼントした。
それがすべてのはじまりだった。




 例え仕事や旅行などで、離れて過ごす場合でも二人は同じ服を着るという。
それで二人はつながっていると感じることができるのだそうだ。
というか二人は常に 一緒にいるのを好み、離れていたくないという。
不思議なものでずっと長く一緒に暮らしているうちに、食べ物の好みもまったく同じになった。

服に着けるシミ すらも一緒だという。





ペアルックを着て歩いていると、通りで笑われることもあるけれど、
まったく気にならないという。
むしろ笑われることで楽しくなってくるという。
この先ずっと、あともう35年くらいは、

このかわいらしい夫婦がペアルックを着続けていくことができるといいですね*


『仲良きことは、美しきかな』


 こんな、ほっこりさせてくれるファッションもまた素敵です◎









では、本日もblog更新してきます!

今日は先日入荷した、fenrir×Authentic White のコラボアイテムを使った

コーディネイト!























fenrir × Authentic White print T-shirt

 ¥7,900-

 大阪fenrir と 岡山Authentic White での新たな試みとして実現したコラボアイテム

古着のボディーにメッセージ性の高いプリントが施され

元あったメッセージに付随させて考えさせてくれるように。

バックのファストフードのロゴたちがシュールな一面を持っています◎


 個人的にこういうの大好きです*





















Lee / repair denim 

¥8,900-

経年変化によりもたらされた生地感にused感をそそるリペアされてきた数々の跡

色落ちや、ダメージから見ても大切にされつつも前線で使われていたんだなぁと

思わせられる一着です◎

ストレートなシルエットはワークな着こなしにも♪
サスペンダーで吊るして、ピタッとしたTシャツにロールアップして

 8ホールのマーチン、なんてバッチリ雰囲気のでるスタイルで楽しんで欲しいです!






















New Balance / MT110

¥6,900-


このシューズの一番特徴的なポイントは

225gという軽さで高級感のあるシンセティックレザー・アッパーを使用している点

この硬過ぎず、柔らか過ぎずの アッパーが着地時の足のブレを減少させてくれます

見た目は硬そうでですが、
足を包み込んでくれる絶妙なフィット感が足幅が狭い方から広い方まで幅広 く対応してくれます◎

即戦力になるソールのグリップ力が効 くミニマルランニングシューズを
一足欲しいという方にもかなりオススメな一足です







以上、商品のご紹介でした!!









 僕自身、おじいちゃんになってもおしゃれ楽しみたいなっ!










【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
 
 
こちらもよろしくお願いします*
 
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
 
Authentic White
086-238-3449
まで、お待ちしています。
 
維st(yui)
twitter name
AUTHENTIC WHITE

古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク




0 件のコメント:

コメントを投稿