2013年8月6日火曜日

一年が経ちました


こんばんは、維です











今日気付いたんですが、

ちょうど去年の今頃にAuthentic Whiteはopenし、レセプションを行ったのを
思い出しました。

いやぁ自分自身なんだか、若いですね笑

この頃はまだまだ右も左もわからない状況で
何をするにも初めてだらけで、凄く戸惑いながら店頭に立っていたことを思い出します

今では大塚君という心強いスタッフも増え、
まだまだではありますが、岡山店として少しは自立し自発的な行動を起こせているのかな
と思います



これは常々考えていることですが、『個性』という言葉について
とても重く、シビアに考えていた時期でもあります。

自身が未だ実っていないのに
それを使ってお店のカラーを作っていく とうのにとても恐怖がありました
元来、『個性』というのものは自分で見えないものです
僕は良く「他人から削りだされる氷の彫刻」のようなものだと感じています

第三者の判断によって決まる『個性』というものを
その時はわからず、毎日をただがむしゃらに動いていました(まぁ今でもそんなに変わってないですけど

だからこそ、未だにその言葉についてとても考えます
よく「個性が出せないのでお店を辞めます」というのを聞きます
果たして入ったばかりの新人の個性というのもがどれほど世間一般に通用するでしょうか

僕はお店を任されてからそれを凄く感じます
抑圧され、何年もスタンダードを経験し努力し
そこから花開いたときに始めて その「個性」が認められ
活かされるのではないでしょうか

自分に足りないのはその経験と努力だとはっきりと理解した時に
自分のセンスの無さと惰性しきった心に飽き飽きとしました

色んな物を読み、色んな物を見、
沢山の人と関わり、話し

そこから見聞を拡げ足り無いものを補う努力は今も変わりません




誰かに褒められ、認められる為ではありません。
自分の渇ききったモノを満たすまで一生変わりません。

たかだか、一店で
僕も一人間です。

好きな言葉があります

『 「人」と言う字は支えあっているのではなく、
大地に立つ一人の人間の象形文字です』

と。


勿論、人が支えあうことの素晴らしさを僕は知っています
それでも、自立し一人で生き、一人で発信が出来てこそ初めて他人の役に立てるのだと。


お店を通して様々なお話を店頭でさせていただいたこの一年
ファッションを通じて思考・考察・観察
多方面からのアプローチをしてきました


ですが、まだまだお話しするには短く
伝えたいことは山のようにあります


まだまだ稚拙な僕ではありますが、これからもお付き合いの程を
よろしくお願いします。

Authentic White と共に成長し

ファッションから『考える』ことの楽しさ・素晴らしさを
これからも伝えていければ
と、思います



そんな思いで8/18(日)は一周年のパーティーを開催します
難しいことはここまでにして
精一杯皆さんとファッションを楽しめる場を作るつもりです

音楽も映画も本も漫画も
どれもコレも好きですが、やっぱりファッションが一番好きです◎



Authentic White はお陰様で8月で一周年を迎えることとなりました。
そこで日頃の感謝を込めまして、

Authentic White 1st Anniversary PARTY @ YEBISU YA PRO

を行います。スタッフ一同今まで以上に総力を上げた空間・パフォーマンス・ファッションで皆様をお待ちしております。

AUTHENTIC WHITE -1st Anniversart Party - × DIS CONNECTION

2013/08/18 (SUN) at. YEBISU YA PRO

ADV(前売り) : 2,000yen DOOR(当日) : 2,500yen
*DRINK代別途要 OPEN / 21:00- 



【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
こちらもよろしくお願いします*
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
Authentic White
086-238-3449
まで、お待ちしています。
維st(yui) 
twitter name
facebook   


(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE
古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿