2013年8月3日土曜日

real street

こんばんは、維です◎






 昨日のblogで大塚くんが香港について書いていたので
僕もなんだか懐かしい気分になったので



昔にバックパッカーをしていた頃、訪れたことのある香港

その中でも一際目立った『九龍城』
現在は公園として新たに開拓されましたが、上記の画像がその当時の様子です

 スラム街として肥大化し、無計画な増築・どの国の主権も及ばずに半ば放置された環境から
「東洋の魔窟」と呼ばれ、「アジアン・カオス」の象徴的存在となっていたそうです

 上を見上げると、張り巡らされたかのようなネオン
異常なまでの人口の多さに犯罪数

これは、現在における映画・小説・漫画家には多大な影響を与えたと言っても過言ではありません

 『AKIRA』




『鉄コン筋クリート』



なぜかそう思わずにはいられないですね








ちなみにこちらは重慶マンション

香港の主要都市で今尚見ることの出来るリアルスラムと呼ばれる土地

昼なのに暗く感じたのは何か、雰囲気以上の物を感じるからでしょうか
(僕は怖かったので一階にしか入っていません笑


街 という独特の文化から得るテイストは何者にも勝るものを感じます

現実は小説よりも奇なり



では、blog更新してきます◎













cardigan / Jones New York

¥7,900-

アメリカをはじめ、ヨーロッパで人気のあるJones New York

 薄く風通しがよく、着心地の良いこのカーディガンは
コントラストのがはっきりとする配色なので、

インナーに柄の利いたものをセレクトしてもらうとパキッとした印象が出て
上品なスタイルに仕上がります◎

 薄手の服装に、少し羽織る感覚で使いやすいです♪


















see‐through tops / Jean-Paul GAULTIER

¥5,900-

ゴルチエらしい、力強い総柄が印象的な一着

舞台衣装や映画の衣服も手がける彼のテイストはいつだって
現実の中に非日常を見出してくれる、僕個人としても大ファンのブランドです

インナーに黒のタンクトップを合わしていただくと柄が浮き出るようになり

 よりこのトップスを楽しんでいただけそうです◎
 NYスタイルのように露出させて着ても面白いかもしれませんね♪

















H.A.A / HAKAMA Chemical Denim Shorts

¥15,650-

オリジナルデニムをベースに、加工されたブラック、デニムを
切り替えしたショートパンツ


袴を彷彿させるワイドなシルエット


ベルトループにまで配慮したユニークなデザインは是非お試しいただきたい一着です*

















¥3,900-

シルバーを基調としたデザインにユニークなチャームが可愛い一品です◎

大きぶりですが、意外にも合わせていただきやすい配色はこの季節にピッタリなitem*


























 Dr.Martens 8hole boots 24-24,5cm

\5,900-


今は定番中の定番となっているマーチンのブーツ

独自のエアクッションソールは履き心地もよく足も疲れにくいと、デザインと機能性を見事に両立させています*

こちらのマーチンはいったいどれだけ履けばここまでの経年変化になるのかと思うほどに歴史を感じさせてくれます。

紐も普通のものと一味違ったストライプデザインなのもポイント!

女性の方に是非お勧めしたい 一足です*




以上、商品のご紹介でした!



ちなみにこちらは香港のメインストリート

このごちゃごちゃとしつつもなぜか調和の取れたような存在感のある空気感


不思議と吸い寄せられるかのように訪れたくなります





【お知らせ】

Authentic White はお陰様で8月で一周年を迎えることとなりました。
そこで日頃の感謝を込めまして、

Authentic White 1st Anniversary PARTY @ YEBISU YA PRO

を行います。スタッフ一同今まで以上に総力を上げた空間・パフォーマンス・ファッションで皆様をお待ちしております。

AUTHENTIC WHITE -1st Anniversart Party - × DIS CONNECTION

2013/08/18 (SUN) at. YEBISU YA PRO

ADV(前売り) : 2,000yen DOOR(当日) : 2,500yen
*DRINK代別途要 OPEN / 21:00- 




【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】
こちらもよろしくお願いします*
気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。
Authentic White
086-238-3449
まで、お待ちしています。
維st(yui) 
twitter name
facebook   


(AUTHENTIC WHITE)facebook page
AUTHENTIC WHITE
古着ナビ全国版
日本全国 古着屋リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿