2014年9月9日火曜日

κάθαρσις


こんばんは、Authentic White大塚です○


明日10日(水)は定休日ですので
お間違えのないようよろしくお願い致します


さて本日のblogは昨日のblogで記載したように
一昨日Authentic Whiteにて開催したワークショップのことを書き綴ろうかと









今回のワークショップではデザインについて
特にオリジナル性ということに着目して行われました

岡山でスナップ、フリーペーパー作成をメインに活動している
団体[Dorothy]のメンバーが集まりました

学生の強みであるビジネスではできない自由さ、
既存の枠に囚われずデザインしていくことの難しさ、
そしてそのことの簡単さ

どちらも学べたのではないでしょうか?


しかし大事なのはこの後。

このワークショップを踏まえて、
今後どうしていくか

インプットしたならば何らかの形でアウトプットをする

よく言われていますが人間の脳はインプット(入力)よりアウトプット(出力)
で覚えるようにデザインされています

他の人にこのことを話してみる、議論してみる
実際にPhotoshop等を使ってデザインを作ってみる
僕みたいにBLOG等に書いてみる(話すのが苦手な人用)

などアウトプット(表現行動)することでより理解が深まります


 自分の頭で考え、行動してみてください


ファッションの専門書、記事を読んでみる
知識のある人に教えてもらう
コレクションなどのビジュアルなどを見てみる
 様々な服を着てみる
映画、音楽、文学、、、

などインプットの方法は様々あります

僕はアパレルの仕事をしているので
店頭に服を見て、着て、わからないところは調べてインプット
そしてお客さんやblogでアウトプットをしています(一例で単純ですが)


インプットした事柄を踏まえて再び自分の頭で考え熟成させ
なんらかの行動でアウトプットをしていく

この繰り返しです

 知識を増やせば誰かに話したくなるもの
嫌いな勉強より幾分楽なはずです、いや寧ろ楽しい

だってみんなファッション好きじゃないですか

本当に好きなら自然とこういった行動すると思います


とにかく失敗を恐れず勇気を出して挑戦して欲しいなと思います

100%成功する(まあ文句は言われないだろうくらいの)って分かっていることをやるより
成功するかわからない(結果が分からない)事の方が面白いじゃないですか


それで失敗したとしてもそれは積極的な失敗だと思います

100%成功することが分かっている告白と
フラれるかもしれない告白みたいなものですかね

成功したらどちらも嬉しいとは思いますが
圧倒的に後者のほうがその喜びは大きいですし、
後の自身にもつながりますよね


あと、失敗を失敗と思わない考え方もできます

例えばエジソンは電球を発明するまでに一万回くらい失敗をしたそう

しかしエジソンは「失敗ではなく、うまくいかない方法を一万通り発見しただけ」、と


ポジティブというよりは物事の本質を掴んだ考え方ではないでしょうか

失敗は失敗なのですが、
最後に成功したならばそれまでの失敗は成功までの通過点になります


メンタルの話になってしまいましたが、
とにかくこのワークショップを無駄に消費しないよう、僕も頑張りますということです

自分の中で落とし込んで、また表現できたら○

このお店をいろんな人の思いを増長させる媒体にしたいです



カタルシス=浄化


大塚



[お知らせ]


















 

[-]Minus





2014AW collection





?TOU?





受注会を9/12(Fri.)~15(Mon.)





の日程で開催致します













Authentic Whiteでの受注会は今回で3度目となる[-](Minus)









情報は随時解禁していきます









詳細は下記blogにて↓













event page↓







『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

https://twitter.com/authenticwhite

【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】

http://fenrir.shop-pro.jp/

こちらもよろしくお願いします*


気になった商品がありましたら

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。


ご質問もお気軽にメールしてください。 

Authentic White

authentic.white@gmail.com

086-238-3449

まで、お待ちしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿