2014年9月5日金曜日

Gold and stone

こんばんは、Authentic White 千里です
本日も沢山のご来店ありがとうございました!



さて、ワークショップが明後日に迫りました




9月のイベント第一弾
9/7(sun.)13:00〜
fenrir/Authentic Whiteオーナー、「lilith art duct」デザイナーも務める桑原 守 氏を招き
ワークショップイベントを行います。

先日も上田安子服飾専門学校にて
特別講義を行い多くの反響を呼びました。

前半の第1部は雑誌のデザインを行います。
実際のページ作り、レイアウトやフォントなどの
デザインをワークショップ形式で行う予定です○
後半の第2部はお酒や軽食を交え
ファッションの話を中心とする交流などの2部構成の予定です。

服が好きな方、デザインに興味がある方なら
100%楽しんで頂けるかと思います✳︎
もちろんどなたでもご参加して頂けますし、
1部、2部の片方のみのご参加も大歓迎です^^

時間は1部は(13:00-18:00)、
2部は(18:00-22:00)を予定しております
よろしくお願い致します!!





「ファッションの表現、産業すべてが人が着て初めて機能する
これは、音楽の聴く 絵や本の読む、見る とは
違うポイントです。
体験するという点では一緒ですが、
肌にくっつき他の人から「バレる」というところが特殊です。

それは他人の評価に直接影響を与えます。

ですから一番人に影響を与えやすい分野だと思っています。」


デザイナー桑原 守氏の言です(昨日のfenrirのblogより抜粋)


自分たちの伝えたいこと、発信したいことを
自由に構成して発表できる媒体や手段が
デジタルにもアナログにも、今の世の中には溢れています

それは絵だったり音楽だったり服だったり……
世の中の全てのコンテンツは、そのコンテンツを作った人の
良くも悪くも「内面」が出ているものです

私は今大学でクラシック音楽を専門的に勉強していますが
がちがちに理論に則った音楽(これも勿論美しいですが)より
名も知らないバンド音楽の一つの和音、何でもないコード進行に
分けも分からず感動して泣きそうになることがあります
その他にも
今まで避けていたジャンルが意外に面白かったり
聴き飽きたはずの曲を数年越しに聴いて
「やっぱりいいなあ」と思ったり
本屋の中でかかっていたBGMに動揺に近い感動をしてしまって
わずかに覚えているフレーズをもとに必死で調べたりしたこともありました
皆さんも大なり小なり似たような経験はあるかと思います

もちろんモーツァルトやバッハの計算され尽くした音楽も
ベートーベンやブラームス、ヴェルディなんかの感情を剥き出しにした音楽も
一見意味不明な現代音楽も
あるとき「ふっ」と腑に落ちるのです

一言でそれを纏めてしまえないのが非常に残念なのですが、
「琴線に触れる」という表現が一番近いかもしれません



この「琴線に触れる」というのは
本人の自覚無自覚を問わず、
自分が求めていること、自分に欠けていること
それらを与えてくれたものがある
それを作り出した人がいる
という感動なのだと思います


おそらくこの世の中にある全てのコンテンツは
どんなにくだらないものであっても、
どこかの誰かを感動させることができる力を持っているのだと思います

そして、製作側も消費する側も関係なく
自分の精神面を最も強く、分かりやすく押し出していける
それがファッションです


では、ファッションというコンテンツにおいて
どこかの誰かを感動させることができるようにするには
どうすればいいのか?

様々なファッション雑誌がありますが、
これは発信側、製作側が常に考えていることです


これはファッションに限ったことではないですが、
自分の発信したい情報や意見等を
他の媒体に載せて世の中に出していく時には
作り手と読み手の間に必ず齟齬がおこります

ファッションに関しては、ほとんどの情報が
視覚的に集約されているので
さらに齟齬は大きくなりがちです
写真の取り方一つにしろ、レイアウトにしろ、
それは受け手の印象を大きく左右することになります

一度原点に立ち返り、
自分たちはなぜこれを伝えたいのか、
そのためにどうやって発信すればいいのか


それによって誰かを感動させるにはどうしたらいいか

誰かの琴線に触れるようなファッション観を
どうすれば的確に発信することができるのか

それらを自分たちの中で熟考できるいい機会ではないでしょうか?

ワークショップでの講習を受けつつ色々と話を交わす中で、
各々自分のファッション観を深めていければ
今までとはまた違った観点からのアプローチが
できるようになるのではと思います




なんてことを偉そうに書きましたが、
自分でこの文章を書いていてとてもとても耳が痛くなります
これがブーメランというやつでしょうか、、、




気を取り直して、lady's styleのご紹介に入りたいと思います!


 



See-through blouse

¥5,500-+tax

シンプルさ際立つバイカラー
ポイントに抑えた配色が効き、見た目にも格好良さと可愛さを両立させています

また襟元はノーカラーでまるでバイピングを施したようなデティールも◎

モノトーンに合わせ、クラシックな装いにも
原色で思いっきりハズすのもありな一点です








SEE BY CHLOÉ
Pants

¥6500-+tax

淡いpinkがとても可愛らしいpants
SEE BY CHLOÉらしい女性らしさが全面に出ています

こちらは裾が長めなので、stylingのように
裾をロールアップしていただくのがお勧め

今回のような白を中心としたコーディネートに
ばっちりハマってくれるitemです◎

 
 





Jessica Simpson
emboss leather bag

¥12,500-+tax


Jessica Simpsonは、テキサス州ダラス生まれの
シンガーソングライター、女優、ファッションデザイナー。
2007年に自身のブランドJessica Simpsonを立ち上げ、
フェミニンでトレンドを意識したデザイン性の高さ、
そして機能性の高さが人気。

こちらは型押しレザーのbag!
サーモンピンクの色味がとてもセクシーです
シルバーやチャーム等のディテールにも拘っています
 
大容量の内部にはポケットがついており、機能性も抜群◎
ファッション性と実用性を兼ね備えた、かなりお勧めのitemですよ!

 



千里

[お知らせ] 

 



[-]Minus
2014AW collection

?TOU?
受注会を9/12(Fri.)~15(Mon.)
の日程で開催致します

Authentic Whiteでの受注会は今回で3度目となる[-](Minus)

情報は随時解禁していきます

詳細は下記blogにて↓

event page↓



『 Authentic WhiteのTwitter公式アカウントを始めました 』

【fenrir / Authentic Whiteの Web shop ができました】

こちらもよろしくお願いします*


気になった商品がありましたら

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。


ご質問もお気軽にメールしてください。 

Authentic White 


086-238-3449


千里

facebook page

Twitter page
instagram


(AUTHENTIC WHITE)facebook page






0 件のコメント:

コメントを投稿