2012年8月24日金曜日

THEATER

お久しぶりです。桑原です。
 
 




この間、服飾学生さんたちに混じってバーベーキューにお邪魔しました。
 
 
 
話が極端にぶっ飛びますが、色々あると思うのですが、僕はまったくビンテージ至上主義ではありません。
というよりも、根本的に考え方が違うような気さえします。
古くを愛し、古きよきデザインを見直すことや使い続けることは
勿論すばらしいことだと思いますが、
僕たちは現在作り続けられている現代の服よりも優れているという考え方ではありません。
 
もっと言えば、だからこそわかり易く線引きするために
ビンテージなどの生産背景や年代などは接客でこちらからはほとんど説明しません。
 
その物自体がかっこいいとかかわいい、着たいっていう感情よりも付加価値が先に
きてしまうことをかっこいいと思っていないからです。
 
その服が好き、かっこいいっていう感情がまず前提としてそこから、背景となる知識が
重なって更に好きになっていければ最高だなって思ってます。
 
(勿論、知識から先に得て服を好きになることもまったく批判しませんし、僕らの仲間にはそういう人がほとんどです 僕が大事にしたい部分はその後、自分のファッションにたいしてどういったポリシーを持つかです。)
 
大事なことはカッコつけて  って意味じゃないですよ笑
 
 
とにかく偉そうにこんなとこで書いててもなにも変わらないんですよ、
もっと大きな変化がほしいです。
 
そのキーマンは絶対に若い子たち。どの立ち位置にいるかは別として、
どこかで若い世代も絡んでないとゆくゆく消えていくものになってしまうから、
だからこそ、岡山でコンセプトを掲げて若い子たちにも存分に暴れてもらいたい。
まずそこから。批判なり中傷なり、ファッションにたいする貪欲さがでてこれば良し。
 
まずは喧嘩しないとだめだなって思います。
音楽もアートも攻撃的な感情が昇華したものが好みです。
(精神論で、それは、製作者しかしらない背景でも)
 
最近ものをかくっていうことを前よりは全然しなくなったので、人に伝える
用の言葉がむずかしいです
 
向き合っていきたいです。
宜しくおねがいします。
 
 
 
kuwahara_mamoru



twitter name

kuwahara_mamor



facebook




(AUTHENTIC WHITE)facebook page



AUTHENTIC SNAP








AUTHENTIC WHITE



〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿