2012年9月5日水曜日

at the street



























































こんばんは、Authentic White 維です。

みなさん、ちょうど上の絵わかりますか?
先日ニュースに取り上げられていて
ネットでもちょっとした物議をかもしていましたね。
でもこの絵は、その描かれた絵をさらにパロディーとして描いたBanksyの作品。
イギリスのロンドンを中心に活動する覆面 芸術家で、
社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描く という手法が有名です。(夜中のわずかな間に電車丸々一両を塗り替えたり)
一方では、芸術テロリストとも呼ばれているそうですが。
彼が評価される理由はもちろん絵がうまいこともそうだとおもうんですが、
何よりも行動的で敏感な話題について絵で語りかけることにあるのかなと僕個人は思っています。
彼の作品のほとんどが街の壁などに描かれているため、
市の清掃によって消されることがほとんどだそうです。
なんだか少し儚い気持ちになります(実際、街の壁に落書きをしてるのでなんともいえない)
しかし現代でも世界中でこんなにも注目されている前衛的アーティストがいる
という事実は確かな凄みがあります。












 では、本日blog更新していきます。









1.one-pice ¥4900

夏らしい涼しげな青のプリントがキレイな一着。
花の柄に合わせて白い靴を履くと上記のスタイリングみたいにすっきり収まります。




生地感も軽くサラッとしているので
この時期にはちょうどいいと思います。
首元が大きめに開いているのでゆるさを出して着るもの可愛いですね。






2.shoes ¥4900

レザーの編みこみが可愛らしい一足。
程よく使い込まれたやわらかいレザーが足になじんでくれます。




3.vest ¥4900

経年変化により生地かくたっとして雰囲気が出ています。
刺繍もシンプルながら存在感があるのがいいですね。





 このシンプルさがたまらなく可愛いですね。
メンズ・レディース問わないので気になった方は是非・


4.skirt ¥4900

グラデーションがキレイな巻きスカート。
実際に巻いてもらうと丈の長さが異なった部分が見えて
また色も違うのでとても面白いつくりになってます。




 柄もキレイですし、可愛いです。
こういう巻きスカートは色んな用途で使えると思うので
一つあると面白いアイテムですね。
5.shirt ¥2900
首元が結べるようになっていて色んな表情が作れので
使い勝手が良いと思います。
色味もシンプルなので合わしやすいですよね。

このやわらかい雰囲気が僕は好きです。
普段の襟付のシャツから変えてもらうだけで雰囲気も変わると思うので
試してもらいたい一着です。













気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。

Authentic White

086-238-3449

まで、お待ちしています。






維st(yui)
twitter name

(AUTHENTIC WHITE)facebook page

AUTHENTIC WHITE
〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F


0 件のコメント:

コメントを投稿