2012年9月18日火曜日

銃夢



 

 

 
 
 
こんばんは桑原です。
最近、ドハマリしている漫画。
銃夢。
面白すぎてニヤけてしまいます。
サイボーグ化によって脳以外のすべてパーツを取り替えれる時代
しまいには脳まで人工によって作られた人種も現れるのか、
人間が人間たらしめている部分とはなんなのかという議題は
サイバーパンクのテーマでもあると思います。
 
そんな重苦しいテーマを主人公の少女ガリィが痛快なアクションで語ってくれます。
 
ナウシカの漫画にも共通すると思うんだけど、
人間の醜さとか汚い部分が溢れた世界を具現化して書いているだけで
全然今の現状にも共通する部分はあるし、社会風刺としても見れます。
 
その絶望で溢れた中で、それを見ながらでこそ
光が見出せるって考え方とか共通してますね。
(性悪説なのかな)
 
人間は、自分のモラルとか哲学以外に無意識の中で
これが普通とかこれは悪い良いって決めてる部分があって、
「じゃあなんでこれはいけないの>とか、なんでこれが普通なの?ってなったとき
答えられないことって絶対みんな一つぐらいあるじゃないですか?
 
だから、みんな大人しく仲良しこよしに生きてる世界での
人間関係より
 
嘘とか憎しみ争いがよりわかり易くなった世界で
そういうものから離れて戦っていく漫画の主人公たちに惹かれます。
 
先日から選択の理由について書いていますが。
 
またおんなじような話になってしまいました。
 
 
とにかく今から飲みに行くので!!!しゅたっ
 
kuwahara_mamoru



twitter name

kuwahara_mamor



facebook




(AUTHENTIC WHITE)facebook page



AUTHENTIC SNAP








AUTHENTIC WHITE



〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F
tel
086 238 3449
mail

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿