2012年9月19日水曜日

think about

こんばんは、Authentic White維です。
 
今日は改めてですが、お店のご紹介です。


 
大阪には fenrir(フェンリル) という名前の一号店があります。
店長で自らの足で買い付けをしているポチョさん、
blogでモデルをしているマナさんがいます。
僕自身少しの期間でしたが、大阪店で働いてお二人から気づくことは本当に多かったです。




ポチョさんには知識の部分も勿論なんですが、実際に買い付けに行かれている分そのアイテム一つ一つの良さや提案をしてもらって今までの自分のコーディネイトへの考え方も変わりました。素材感・サイジング・肌や髪の色を考えたコーディネイトなどそれまで単に考えもせず服を着ていた僕には凄く刺激的だったことを覚えています。(画像はfenrirのblogから)

 

fenrirのblogはいつもスタイリッシュな写真でコーディネートを提案しています。(下記URLです)


モデルをされているマナさんは柔らかい雰囲気で人を和ませるのが凄くうまいんです。
来てくださる方との距離の取り方は見習いたい部分の一つ。
そしてblogの写真!







撮られ方が本当に素敵で思わず見返してしまう画像ばかり。
良いお手本が身近にいて刺激になります!
見たことのない方には是非見て欲しいです。




そして現在Authentic Whiteとfenrirの両方を行き来している、オーナーでありデザイナーの守さん。



守さんの言葉の使い方や、服への考え方は僕に無かった部分。
今までの僕は言葉一つを発することに対しての重みや
そこからその言葉でどう思われるかなんて考えたこともなかったです。
先々の結果を考えた言動
写真への美意識
自身のモチベーションをしっかりとコントロールできているところなど、本当に見習いたいです。
そして何より自分に厳しく、
最近は自らカメラで作品撮りをされたりアクティブな活動をされています。
一緒に働くことでお店の方向性や服への意識をシンクロさせるのが当面の僕の目標。

他にもfenrirスタッフのめいちゃんやカッキーさん

fenrir・Authentic Whiteには個性に溢れた人たちがいます。
大阪と連動させて岡山でも常に変化し続けて、お互いを高めあえたらと
僕は考えています。
今まで単に業務を行うというのが続いていて
自分を律して行動する事・変化に応じて自分自身が変わること
など、自分から発信する事が僕はまだまだ下手なので
Authentic Whiteというお店を通じて想いを全面的に出していきたいと
今はそう感じています。




 

それでは、本日blog更新していきます








1.jacket ¥7900

着心地が良くこれからの時期に羽織ってもらいやすい一着。
ストライプのデザインがきいていて可愛い一面も持ってます。

秋に入ってくるとサラッと着れるジャケットが一着あると
重宝すると思うのでおススメ。








2.T-shirt ¥2900

木なりの色が可愛いポケT。
シンプルで使い回しがかなり効くので色んなコーディネイトに役立つ一着です。










3.pants ¥8900

このレザーパンツは軽く、動きやすいのが特徴。
質感もよく意外と細身なので使いやすいです。



ステッチが効いたデザインで近くで見るとより可愛いです。
使いやすい色なのでTシャツ・シャツ問わず着れるのが便利。











4.shoes ¥7900

26.5~27cm
ウイングチップが上品な印象を与えてくれます。
濃い目のブラウンがきれいなので、足元を強調させるようなコーディネイトにはぴったりです。











5.bracelet ¥3500

経年変化によるくすみや風合いが素敵な一品。
大きさもあってかなりインパクトがあります。
一風変わったアクセサリーを探されている方に是非試していただきたいです。





以上商品のご紹介でした。


今日は大阪のお店・スタッフさんの話をさせてもらいました。
少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。
 今後も2店舗で面白い動きができれば!って考えると楽しみで仕方ないです*







気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。 


Authentic White
086-238-3449

まで、お待ちしています。
維st(yui)
twitter name

AUTHENTIC WHITE
〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F

0 件のコメント:

コメントを投稿