2012年9月3日月曜日

planets in star

こんばんは、Authentic White 維です。








長編大作として、またSFの王道として語り継がれるStar Wars。
僕は去年に改めて一から見直しましたが、
今見るとストーリーの展開や撮り方、衣装が当時見た感覚とは全然違って
新しい発見が多々あります。
スターウォーズには数人のデザイナーが存在しますが、、
基本的なアイデアと最終稿は監督のルーカス本人により決定しているそうです。
僕が個人的に好きなのは日本に影響を受けて衣装のデザインがなされていたというところです。
たとえば、C-3PO と R2-D2 は、黒澤 明監督「隠し砦の三悪人」の 2 人の足軽がモデルだったり
「ジェダイ」は、日本語の「時代劇」からきていたり・・・
なかなか面白い裏話もあるみたいです。
そういうことを知って見るとまた違った見方が楽しめます。
そして何より、世界観が格好いいですよね。
近未来的な世界観でありながらも日本っぽさがある、そんなギャップが好きです。
二回目を見る機会があれば是非衣装などに注目しながら見て欲しいです。













1.one-pice ¥7900

白地にキレイな花柄のプリントが爽やかな印象です。
サボで合わせてさらっと着て欲しい一着。





この時期にぴったりだと思うので
気になった方は是非試着してみてください。





2.heel ¥6900

約23~24cm
ヒールが高めなのでパンツだと裾をロールアップさせてより足元を見せるようにして履くと
今の季節っぽくて可愛いです。
靴の底がラバーソールになっていて歩きやすいので便利な一足。
3.shirt ¥3900
個人的に好きなタイプの服です。
セーラー服はスカートで合わすと可愛いですよね。
経年変化で少しくすみや汚れが出てきているのが格好良いです。



 右袖には黒のワッペンがされていたり
背中の具合が本当に可愛いので是非袖を通してもらいたいです。



4.shirt ¥5900

ブラウンのまばらなヤレた感じが雰囲気を出しています。
パンツは逆にきれいめなスラックスを持ってきてもらうと面白いです。
 この色味は本当に格好いいですし、古着独特の良さだと思うので
普段古着を着ない方に試してもらいたい一着です。

 5.shirt ¥7900

首元のリボンが丸い印象を与えてくれています。
アームの部分が少し長めで可愛いボタンがついてます。




シャツにタックが入っていて細部にも
こだわりを感じます。
こういうタイプのシャツもありそうでないですよね。










気になった商品がありましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にち・商品の番号を明記の上ご連絡ください。
ご質問もお気軽にメールしてください。

Authentic White

086-238-3449

まで、お待ちしています。






維st(yui)
twitter name

(AUTHENTIC WHITE)facebook page

AUTHENTIC WHITE
〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-7-9 ナダヤビル2F


0 件のコメント:

コメントを投稿